みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 桑ばら2 あきの1 あさのや1 うしの1 おおの1 ごはん1 つくね1 ひかり食堂1 アンバー1 カライ1 コーチン1 スパルタ1 セキレイ1 タマネギヘッドバッド1 バケット1 ベトナム料理1 マサラ1 ミシュラン1 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂1 中華そば榮田1 中華そば蒼穹1 塩ホルモン1 柴崎亭1 自由が丘 蔭山樓1 麺屋CHIKUWA1 Ramen6111 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/23 03:01現在
麺肴ひづき あさのや@松本市
マグロ節塩そば(裏)
フォロワーさんお勧めの限定の裏を頂きに‼︎😁♬
塩の方がよりダイレクトにマグロ節の旨味,甘味を感じられる👍
香味油でしょうか🤔 醤油よりも厚みあるスープはレンゲ止まらないww
多加水手揉み麺も言わずもがな🤤🤤
ご馳走様でした😋🙏
麺屋真心@武蔵高萩
冬季限定 柚子香る牡蠣塩そば+煮玉子+餃子
今年16杯目。このメニューがなくなる前にと
牡蠣の旨みが溶け出して柚子がじんわり効いたスープを一口飲んでため息。あーこの一杯に出会えてよかった
ネギや人参にもしっかり甘めの味付けで心優しくなれそう。牡蠣も大ぶり餃子もうまい
渋川市 麺処いち林 さん
☆特製大盛塩そば《中細麺》
☆チャーシュー御飯
用事で渋川来たので昼は迷わず此方へ
息子と娘は煮干しそばの特製、自分は大盛塩そばの特製😍👍
香味油煌めく一杯はキレのあるスープに歯応えの良い中細麺が旨すぎ🤩🙌
チャーシュー御飯も旨かった🤩🙌
ご馳走さま🙏✨
特製塩そば@三馬路東京店・千代田区神田
2年前のオープン以来宿題にていたお店にようやく初訪。
パッツンとしたストレート中細麺にベースは鶏だが魚介が上品に香る塩スープを合わせ、肉の味の濃いチャーシュー、むき身とすり身入りの海老ワンタンが載る。味変用のキノコペーストとユズペーストも。
先週の逸杯🍜
スープの透明度とのギャップでしょっぺぇと感じるのはほんの一瞬だけ😋
二くち三くちと癖になるよ😁
気づけば完食完飲😅
裏メニューも気になるね🤔
塩そば専門店 桑ばら / 東池袋(東京都豊島区)
先日の一杯
三関せりふんだん使いの塩そば
厚みのある塩スープ
注文受けてからその場で打ち始める麺は変わらずの美味さ
食べログ3.79/google3.9
夜勤明けからの寄り道~🎵🍜☺️柏市にある中華そば榮田さん✨新店です🎵チャーシュー中華そば😋味わい深くキレのある醤油スープに極細麺がメチャクチャ旨いっ😆✨3種のチャーシューも全てハイレベル‼️👍✨このお値段でこの内容は絶対オススメなヤーツ🎵😁とはいえ、塩そばも気になるなー🤔
世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂@祖師ヶ谷大蔵にて、祖師谷塩そば。オープンは、2020年10月21日。機会を見計らって訪問を企図していた一大宿題店。円やかさと鋭さ。本来なら相矛盾するふたつの要素を共存させることに成功したスープは、鳥肌が立つほど高水準。麺とスープの相性も完璧だ。美味過ぎる!
@中華そば 裏慶
🍜特製塩そば(大盛)+チャーシュー丼
未食の塩🧂ベースの鶏スープにホタテのまろやかさが加わって優しいお味☺️鶏つくねコリコリでウマ🐴ワンタンと合わせてビールのお供にしたい🍺このちゅるちゅるでシルキーな麺お気に入り〜!
岡崎市 麺屋あきのそらのリトルアンバー(魚"貝"の塩そば)と自家製バターの和え玉。
スープは一口飲んだだけで貝の強い風味を感じる。麺はあまり存在感がなかったと思う。
新しい和え玉は濃いめのタレで味付けされており単体でも良かった。スープに入れるとバターが溶け新鮮な味わいで美味しかった。
にて
前々から気になっていた…
知床鶏の塩そば
牡蠣の和え玉
これは、美味い!
和え玉の味変のレモンがいい仕事してる♫
和え玉の牡蠣ソースもったいないから、塩そばのスープ入れちゃいました
オススメ(≧∇≦)b
ラー友さんにも会えて最高の時間でございました。
店主の心遣いにも感謝✨
UN アメノオト@佐野
海老わんたん蛤塩そば
燻製レアチャーシュー丼〜生醤油わさび〜
今日の麺活🍜
アメオト夜の部へ☔️🎵🌙
美味しいUN自家製麺に蛤出汁が抜群の絶品スープ🤩💯プリプリ海老わんたんにチャーシューにメンマに味玉も美味しい😋💯
安定の燻製レアチャー丼も👍
御馳走様でした🙏
要町。タマネギヘッドバッド。昼のウラ 塩そば。池袋の桑ばらにいた人が開いた店。しょっぱい鶏スープに固めの麺がうまうま。桑ばららしさが生きている。ここに炒めたタマネギを効かせてトマトソースを乗せたバケットで味変も楽しめる。平日夜裏のネギ塩ホルモン塩そばなど多彩なメニューも気になる。
SOBA HOUSE 金色不如帰(新宿御苑本店)
味玉塩そば
ミシュラン一つ星に輝く国際的有名店。お客の半分は海外の方。まず丼顔が美しい。香り立つ真鯛と蛤のスープは旨味の塊、際立つ蛤に絡む全粒粉中細麺。具、特に肉質良い豚が絶品。トリュフ等3種のソースで味変しつつ食べ進め抗えず完飲。鳴かされた。
黒須の塩そば!
タイムラインに流れてきた4月末日閉店の情報が目に入りすかさず訪問
鶏スープに牡蠣とトリュフ?のペーストがスープを重厚にして、上品な美味しさ🤤
思い返せば限定ばかり食べていたから、初めてのレギュラーメニューかも?
特に鴨そばが大好きだったんだけど、もう食べれんのか…
スパルタンZ
淡麗魚介(鱈鰤鯛)塩そば,味玉,チャーシュー増し
醤油味だった痛風そばではあまり感じなかった鯛や鰤の鮮魚感が塩味になったことで前面に出た仕上がり。全く別のスープに思えるほど変わる。真子が標準でトッピングされ得した気分。っていうか900円は破格でしょ。残念ながら今日限り。
辛い塩そば1250円+ねぎめし380円@「弦乃月」彦根市
スキー前の腹ごしらえw
どひゃっ、メチャクチャ旨い!
かなり攻めた辛さなのだが、出汁感が強いのでスープのバランスも良い。
存在感のある自家製麺も食べ応えあり。
同行した家族3人全員が「こんな美味しいラーメン食べたの人生で初めて」と大絶賛!
鯵煮干し塩そば
んーっとねぇ
スープ一口二口で、おぉ?おぉ!おぉ?
とはなるけど麺が合ってない
ちょいと残念メーン
今日は予定を変更して中華そば蒼穹でニラ塩そばを大盛太麺でいただきました。あっさりなのに出汁の深いスープが染みます。太麺でも負けてません。ニラはスープを薄くせず味を感じるのがいいです。チャーシューは隠れてますが食べ応えもあります。見た目どうかと思いましたがうまかったです。
【本日のランチ】
鯛塩そば灯花本店
・芳醇蟹味噌らーめん🦀
・蟹雑炊🦀
花咲ガニ、渡り蟹、紅ズワイガニの3種類のカニと白味噌をベースとした香り豊かな味噌ラーメン
残ったスープでカニ雑炊
行きたかった蟹らーめん。
美味しい。満足。
本日の昼麺はこちら 饗 くろ㐂💁♂️
塩そば
表層の油のせいかスープが熱々🔥
麺は細麺or手もみ中太で中太麺選びましたが、もちもちでめちゃ美味しい😋
ネギの上の生姜、生胡椒の味変も最高にマッチしてる✨
肉類のトッピングも一つ一つが美味しすぎました🍖
饗くろ㐂(東京/浅草橋)さんで「特製塩そば」を戴きました♪
鶏や鴨の旨味が詰まったまろやかなスープ✨✨チュルンとしてモチモチの手もみ麺が鉄壁の相性👌👌生姜葱餡や生胡椒が香りに華を添え、四種のチャーシューに雲呑始め全ての具材が丼の中で完璧な調和👍🏻✨旨~~~っ💝旨~~~っ😍旨~~~っ😻堪らんね💕
お昼🍜
諏訪ステーションパーク内のミサワヌードルで、きのこたっぷり魚介塩そばを✨
県内産のきのこをふんだんに使用した一杯🍜
スープのベースは7種の魚介塩そばと同じ感じ🎶
味噌バージョンでも美味しく頂けそうですね〜🎵
県内産きのこに味噌使って!!
美味しく頂きましたょ〜(^^)
麺処 ひかり食堂さん!!🍜
鶏塩そば😋
濃厚な鶏白湯スープに平打ち麺が良く絡んで美味しかった🤤
さすがは人気店!!
オープン時には満車😂
ご馳走様でした🙇
要町『和酒酔処 わく別誂』魚出汁と親鶏の塩そば 和食居酒屋さんの数量限定ランチメニュー。魚出汁中心のあっさりスープが中細麵に絡んでとても美味しい。海鮮丼も絶品だったし雰囲気も素晴らしかったので、一度夜呑みをしてみたいです
今日(と言っても昨日か)のお昼、 は巻駅近くの中華蕎麦采ノ芽さんでした
平日でもまあまあ並びましたが、並ぶだけの価値はある ですね
塩そばと豚飯です
スープ飲み干すと店員さんからひと言もらえるのが嬉しいですね😄
「支那そば かでかる」さん。初なのに早速限定麺「カライ 牛塩そば」と「限定TKG」頂きました。牛塩そばはベトナム料理のフォーを彷彿とさせる楽しみ方で実はパクチー苦手だけど牛の香る奥深いスープでめっちゃ合う(*´□`*)
麺も細麺ながらコシがありウマウマ🐴
味変ナンプラーとライムで
(続く
2023🍜23杯目
「麺屋 音」@北千住
特製濃厚鶏塩そば
音🍜さんツイートのウマそな写真に誘惑されてつい訪問は久々の鶏塩🍜
トロみがかった濃厚鶏スープが細麺にからんでウマウマ😋
後半投入の柚子胡椒が合いすぎてつい完飲
ごちそうさまでした
内装屋の社長さん達と さん(初訪問)で昼ごはん🍜🍚
塩そば&チャー玉丼
優しいスープ👍穂先メンマも👍
米が凄い美味い😲チャー玉丼も👌
ご馳走様でした🙏
宅麺.com
饗くろ㐂 @千代田区
真河豚の塩そば
河豚や魚介の出汁の旨味がヤバっ!😆
生姜も効いてて
プリンプリンの麺も旨😋
そして叉焼ではなく
河豚が4切れも乗っている🤩
これはもう高級和食✨
スープは最後雑炊に😋大満足
宅麺で食べた淡麗系では
過去最高の満足感✨
お店にもまた行きたい🥰
大田原市@中華そば おおの✴️特製ゆず塩そば(大盛)(肉増し)🍜🥩🥩チャーシュー丼(大)🍚🥩仕事前に腹ごしらえ😋🎵10時過ぎに訪問🚙今や地元の人気店⤴️次々と訪れるお客さんで、待ち発生🧑🤝🧑柚子風味のスッキリとした塩スープは朝の一杯に最適😁👌肉増しで大満足👌🎵今日もごちそうさまでした😌✋
こく塩そば味玉付(大盛り) コクあるけど臭み無いスープ、加水高めの中太縮れ麺、食べ応えある鶏もも肉、半熟味玉…最近やたら鶏白湯を欲してたけど満たされた〜🤤 卓上に味変のマサラやコーレーグースがあるのも良い! (@ 麺場 浜虎 in 横浜市, 神奈川県)
休みで良かった(=´∀`)人(´∀`=)
麺屋CHIKUWA
本日限定あり
めちゃくちゃ魚🐟の出汁がとれてて
めちゃくちゃスープうまい😋🍜
限定①です
鯛とフグの酒塩そば
チャーシュー増し
味玉トッピング
あきさんお休み(^。^)
【中華そばブラッシュアップ】
おはようございます♪
今回は中華そばブラッシュアップの詳細をお伝えします。
今までは煮干をメインにした作りにしていましたがこちらもトリュフ塩そばと同様にコーチンや錦爽どりなどをメインにした鶏清湯スープをベースに、本枯れ節や真昆布、しいたけなどの…↓
中野駅南口の中華そば 仙道で特製塩そばを食べました。牛骨メインに貝出汁を加えたスープにこだわりを感じる一品。
量がそれほど多くないので飲みの締めに良いかもしれない
七里駅から徒歩15分
セキレイ〜NIBOSHI no D5〜
特製塩そばと和え玉
新進気鋭の煮干しラーメン!
おしゃれで綺麗な店内✨
スープがハンパなくうまい!
淡麗だけど旨味がガツンとくる
多幸感たっぷりの最高な一杯でした!
和え玉もアンチョビがくどくなくて
丁度いいのが嬉しい😊ご馳走様でした🙏
◼️自由が丘 蔭山樓 南町田店
●味玉鶏白湯塩そば
お初🍜スープ濃厚でレモン絞って少しさっぱりして美味しかった😚
13日は中華そばひしお-醤-に行ってきました。
上湯塩そば激ウマでした(≧∀≦)
久しぶりにデフォを👍
前半はすっきりした印象だが温度低下につれて鶏の旨みがグイグイくる美しいスープ
安定に肉ごはんと和え玉で腹パンコース。
13日も食い過ぎました。
くろ㐂の真河豚の塩そば🍜
真河豚、鯛のような味わいだったな😌✨
出汁感の強いスープはめちゃ美味くて〆のお茶漬けはマストやな😊美味い😋
個人的柚子胡椒が1番トッピングとしておすすめかな😉✨
柴崎亭 限定18食
河豚出汁塩そばと日本酒
今日の限定は少なかった。日本酒と共に先に出してくれた河豚の白子は、ふわっふわで最高のやつ😊鮟肝の天ぷらは初めて食べたけど、これまた超美味し!
河豚出汁はアオサに負けるほど繊細なスープで、呉田の麺も美味し😆
というか、記憶がさぁ……
続く
支那そば分田上さんでランチ。今日は海の塩そばをチョイスしました。白濁したスープは見た目ほどしつこくなく、塩ダレのスープはサラッとしていて飲みやすいスープでした。箸で摘むとほぐれてしまうチャーシューやコリコリメンマ、岩のり、などのトッピングとの相性も良かったです。
柴崎亭 鶏塩そば
鶏の脂旨み美味しい美味しい、スープいくらでも飲める。チャーシュー以前より厚めで食べ応えあり
🐟🍜
つきひ♡
金目鯛の塩そば𓆛
見てくださいこの金色のスープ🤩🤩✨✨
口の中にキラキラと金目鯛が広がる!最高の1杯でした🍜♡♡
来週は伊勢海老🦐やるかも?絶対たべるー!!
2023-02-19(日)
《日替わりラーメン弥七》さん
「塩そば(具あり)」
※お持ち帰り
本日🎂birthday😓🏠家弥七🍜
お持ち帰り念願の塩そばチョイス👊
豚骨魚介に昆布だしの超旨旨スープ、ヤバいよ旨すぎるよ😋👍
このスープに玉葱みじんが👍
デカチャーにメンマも😋👍
大堪能✌️ご馳走様でした🙇♂️
















































