みんなの「白ワイン」 口コミ・評判
"みんなの「白ワイン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"白ワイン"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ5 刺身3 寿司2 湯葉2 ラーメン2 餃子2 スープ2 焼肉2 朝ごはん2 茶漬け1 親子丼1 丼1 定食1 蕎麦1 お好み焼き1 ピザ1 シチュー1 カレー1 ハンバーグ1 クラムチャウダー1 アクアパッツァ1 キーマカレー1 唐揚げ1 カルボナーラ1 ペペロンチーノ1 ボンゴレ1 パン1 ロールパン1 アイス1 紅茶1 ランチ1 昼ごはん1 晩ごはん1 晩ご飯1 晩飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| ワイン6 バルサ2 レシピ2 いっき1 ぺろり1 アマガエル1 エキス1 オット1 オリーブ1 カルディ1 カンパーニュ1 キャロット1 クミン1 サクランボ1 サンド1 スタバ1 ナチュール1 バッタもん1 ビアンコ1 ポタージュ1 マリアージュ1 ローソン1 塩胡椒1 鎌倉パスタ1 HOME1 |
"白ワイン"の口コミ・評判 6/28 20:20現在
今日の晩ご飯😋
☆豚肩ロースの白ワイン煮
☆そら豆ペペロンチーノ
新玉ねぎの甘いこと!
お砂糖をふりかけたくらい甘かったです!
圧力鍋にお任せで楽ちんでした💕
門扉の所にいたアマガエル。
明日は雨予報ですもんね。
ソースアメリケーヌ。
赤エビの殻と香味野菜で作るソースでいただく料理。
ブランデー、白ワインで煮込んだソースが最高👍
玉こんにゃくの木の芽和え。生で食べられる刺身こんにゃく。あおさがふんだんに練り込まれ、山椒と酢味噌が最高に合う!
オットが指してくれたカンパチ。コリコリで最高。
それと鶏ももカリカリ焼き、サラダは畑のレタストマトも添えて。
飲み物はプロセッコからの、チリ白ワイン!
個人的に一番感心したのがこのハマチの漬け丼です。白ワインがマリアージュされてるでしょ?
普通なら生臭さが際立つ組み合わせなんですが、ハマチの漬けが醤油と酒じゃなくて、醤油薄めのバルサミコ酢なんですって。
「あー、これはフレンチだわー」
って感想言ったらシェフが解説してくれました。
両親の餌付け2日目。イトヨリとアサリのアクアパッツァ↙️に餃子の如く焼かれる牡蠣のムニエル⬇️、母が「アンタが飲む三千円するワインの味なんか私わからんわぁ」と言うのでオキニの白ワインを添えて。ゴメンよこのワインは二千円ちょっとだ…母曰く「私わかる!このワイン美味しい!」スマン…
それでは和風ハンバーグに付け合わせは痩せる舞茸とアスパラのバター醤油炒め
とベーコンのバジルソースパスタ
白ワインとウヰスキーでw
今から次男の髪切るのに…✂︎゛
さすがに酔うよねぇ🥳
辛口ってこういう感じなんや?
ほんとは甘い白ワインが好きやけど
コレは1ミリも甘くないけど
料理の邪魔しぃひんなぁ思った🍷゛
にどうぞ
ワインのイメージじゃないけど
〝ありやな🤔〟思た!
誕生日の日にプレゼントでもらった白ワインがどストライクすぎたって話をちょいちょいしてたら…
昨日旦那が買ってきてくれた🙌
しかも2本✨
「いつも頑張ってるからご褒美!」
おいおい😳
嬉しすぎるじゃねーか🤦🏻♀️🤦🏻♀️🤦🏻♀️
お家焼肉とワイン最高です♡
ドリンクは、悟浄と八戒はアルコール苦手な私でも全然飲めた!!!アルコールの味せん!美味しいジュース!!!!(しかしほろ酔いにはなります)
三蔵さまはほんのり白ワイン🥂
月闇はめっちゃお酒で大人の味でした🤤解釈一致🤤
FFさんに紹介していただき雅なショーへ
休日出勤の振替でお着物でお出かけ
単の紅花紬に博多の名古屋帯
竹をあしらった柄足袋
皇后様だけがお召しになるという帛の十二単
一度もやり直すことなく着付けていく手捌きはお見事
お昼は大好きな越前おろし蕎麦
帰りに🍓と白ワインジュレのパフェ
春夏限定メニューのご紹介💁♂️
①愛媛県産しらすと青のりのオイルパスタ‼️
パスタの他にもアヒージョでしらすを使用しています😊
②北海道産の大粒アサリを入荷しました〜👍
パスタでボンゴレビアンコ。その他白ワイン蒸しでご提供します😊
是非店内で召し上がって下さい😊
ロト7買いに行ってたスーパーにあったから初めて買ってみた☺️アジの刺身と白ワインでこれから決める🥂このスーパー岩下食品さんの食品たくさん置いてる上にY社のバッタもん置いてないから好感が持てる👏👏👏
今夜は久々にHOMEで居酒屋営業やるよ。
つまみは餃子よ。皮今コネコネしてるから、もちもち餃子食べに来てね。
他は鳥チャーシューにズッキーニ安かったから焼くかな。
そして黒鯛さん。刺身食いながら、ナチュール白ワイン用意してるし、合わせて行っちゃって!
酒と料理
酒はカルディ白ワイン。これ美味いからみんな飲んでみて!料理はジャガイモポタージュ、暗殺者のパスタ、普通に茹でて合わせるよりかなり美味い。サラダ。
いつかみんなで呑みたいね!乾杯!
@babymati_v 教えてもらったレシピなんだけど、
そら豆10粒(塩ゆでする)
⭐︎クリームチーズ30g
⭐︎マヨネーズ大さじ1
⭐︎白ワインビネガー(お酢)小さじ1/2
⭐︎砂糖小さじ1
⭐︎黒胡椒少々
⭐︎の調味料だけ先に混ぜ合わせておいて、混ざったらそら豆入れて混ぜて完成だから簡単😘美味しいから今度作ってみて
友人の誕生日に久しぶりにパン焼いた❤️🔥
やっぱり私は定期的に焼かないとだ🥺✨
定番白ワイン✕バターのカンパーニュをちょっと変わった成形してみた(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは今回はピスタチオぎっしりよ🤤w✨
バター包むと約前の小麦粉のお化粧したメッセージが霞むのが課題🤔
昼ご飯
パック&タッパのまま失礼〜!
むね肉白ワイン蒸しが美味しすぎてぺろりです!
次はキノコも入れてちゃんとした見た目に仕上げよう~🍄
残り汁も美味しすぎるので夜パスタに和えようかな🤤
忘れた先日食べた焼肉ランチでついに白ワインガチャ当たりだったような気がします👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻何よりお肉美味しくて内装も好きな感じで良かったな☺️
昨日は鶏むね肉の白ワイン煮を作りました!煮込みにするなら鶏皮も入れたほうがうまい出汁が出たかも。あとお腹が空きすぎてたので食後にオートミール茶漬けとロールパン4個食べました!!
美味しい白ワインの話。
ピュリニーモンラシェという白ワインでその中でもレ・ピュセルという区分の畑のワイン。
作ってるのはルフレーヴという人で、この人の1980年代以前のはめちゃ美味しいのが結構ある。
この2,009年は通販サイトからの画像。…
これは粗みじんにした新玉ねぎと、アスパラとマッシュルームを炒めて白ワイン少々、昨日のスープ(液体だけ残った…)とご飯を入れて少し煮て仕上げに粉チーズを混ぜたリゾットもどき
ベビー帆立のミルクカレーシチュー。
セロリだけ荒みじんに切って。
先に玉ねぎ、にんにく、セロリ、クミンシードとカレー粉をバタとオイルでしっかり炒め、白ワイン、水を入れ、野菜だしを入れて8分くらい煮て、
仕上げに牛乳。塩胡椒。寒いし、
胃を温めてエンジンかける。
次々と並ぶ美味しい料理。
お酒はビールから冷酒を3種類呑んで、白ワインへ。
締めのお鮨は当然追加、更に追加。
美味しく楽しい愉快な夜でした。
ただ、そろそろ運動でもしなきゃ🏃
買い置きの大量のむね肉を消費しきれず悪くなる前にいっきに白ワイン蒸しにしてみた…(こんな時間に)
お、お、おいしい…🥹💘
むね肉は調理前に必ず日本酒と塩に漬け込むようにしてるのですが、その効果あってか火が通ってもジューシーでぷりんぷりんに仕上がるからオススメです🤤
先方にレストランでコース料理食べさせて貰ったときに酒飲めんからコーラ頼んだら遠慮してると思われて赤ワインと白ワイン勝手に頼まれて全く飲めんかったのあまりにも申し訳ない。日本酒の20%が度数少ないらしい人種の方たちには分からん感覚だろうが
サクランボのコンポートを作った時のように砂糖と白ワイン(もしくは焼酎)で漬け直そうと思うw
100g99円の豚肉ブロックはラーメン用の焼き豚を作ろうと思ってまたまた買っちまったのさ(焼き豚だけならロピア店内調理したのが20%オフになるのを待った方が安くて美味しいのだがw)
作りましたー!爽やかで美味しかった😃
トマトジュース買ったので検索し、一番上のこちらのレシピを参考にさせていただきました。動画の通り白ワインも大2加えて、茹で上がり硬めパスタでいただいたよ💪本当簡単です!ぜひ!
バニラアイスに白ワインをかけてデザートを食べる。
これは…大人の食べ物ですね!美味しい!
………
浬さん!私決着つけてこようと思ってます。
ファーストラブに!
省吾は、私が初めて付き合った人だし、元々今までお兄ちゃん子だった私が、付き合ってと言われて、そこから初めて恋した男性です。
今日はロンドン🇬🇧の駐在員仲間で飲みました。春はシュパーゲル(白アスパラ)の季節。白ワインとの相性良し👍 その後はひたすら肉料理🍖。相変わらずの美味しさ😆
白ワインのカップ酒飲んじゃったー♡
美味しいなぁこれ。
……どこで買ったか忘れたけども。
今日の朝ごはん
🍞あんバターサンド(スタバ)
お昼ごはんは外食で
🐖肉団子の黒酢あん定食
晩酌いろいろ
🐂ローストビーフとか
🍷白ワインハーフボトルと、赤ワイン
5/11 快晴→14:15土砂降り
Concarneau(コンカルノー)のレストランでムール貝のワイン蒸しをいただいた。
これこそ待ち望んでいた料理。
期待通りの味だった。
私のはクリーム➕帆立ソース入で
€17.00
白ワイン €4.00
エスプレッソ €2.00
昨日の晩ごはん
ビール
鯛のカルパッチョ、蒸し茄子、蒸し人参のバター醤油
鱧鍋
白ワイン
今年初の鱧 ペラペラやったけど、新玉ねぎが美味しいので楽しく食べた
お揚げさんがまた美味しいのよね
残ったお出汁にお素麺を入れて朝ごはんにしたよ
@Ryouhey_Drunk
良平さんこんばんは!ククパお疲れ様でした🍳エビフライや梅酒白ワインがとても美味しそうなので今度作ってみます✊🏻
質問で答えてくれた紅茶ラーメンなのですが、手作りじゃなくて本当にあるますよ🥹都内にあるお店ですが、紅茶で茹でたラーメンで美味しいのですよ🥹❤️
晩飯、みっしりトマトが手に入ったら作るでしょ西紅柿炒鶏蛋! 例によって盛大に鍋に火を入れ、味付けは醤油と砂糖と塩だけなのに燻香ばっちり深みある味わい。トマトのゲル部分は別途すくい出してバジルオイルとバルサミコと和えて。これまた緻密なカブがは白ワイン酢とオリーブオイルで!
ゴチ観てたら美味しい白ワインが飲みたくなった。
鶏もも肉の白ワイン煮込み
久しぶりにフランス料理っぽい🇫🇷
合わせるのはなぜか赤ワイン🤣笑
洋風親子丼作った
玉ねぎと鶏肉は白ワインとコンソメで煮て、卵はカルボナーラのソース作る時みたいにチーズと一緒にして、トロトロな火入れにした
どう考えても親子丼だけどどう考えても洋風
今夜は、自作の「マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー」❣️😆
昨日ローソンのでお腹いっぱい飲みたいと思ったので、沢山作った✨
アサリは白ワイン蒸しにして、蒸したエキスは全てスープに💕
サーモンのアラは焼いて、皮と骨を取り除いてスープに🐟
ウマウマ~❣️😋















































