ナウティスイーツ 

みんなの「郷土料理 おいしい」 口コミ・評判

"みんなの「郷土料理 おいしい」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ

メニューで"郷土料理"の口コミ情報を絞り込む

蕎麦2 ほうとう2 焼きそば2 スープ2 寿司1 刺身1 牛丼1 そば1 ラーメン1 パスタ1 ピザ1 ジビエ1 味噌汁1 グヤーシュ1 パン1 揚げパン1 プリン1 ランチ1

一緒につぶやかれている飲食情報

ひがし2 おじや1 しんや1 アニサ1 アワビ1 エルダー1 カンパニー1 ジャン1 プリンス1 ミリオン1 レシピ1 ワイン1 八丈島1 吉野家1 新なぎさ食堂1 日本一1 松屋1 梁山泊1 瓦そば1 近江町市場1 1531 PIN1

"郷土料理 おいしい"の口コミ・評判  6/29 05:02現在

6月29日 0:12 みたらい
宮城のしそ巻き、甘めの胡桃味噌で美味しいよねえ。 青森のしそ巻きはなすが入って味噌も甘さは結構控えめでこっちはこっちで美味しいよ。 こういう昔からの郷土料理、保存食は子供達にも残していきたいなぁと食べるたびに思う。 x.com/i/trending/207…
6月28日 7:12 よ?????‍❄️????
この前から思ってたけど香川の郷土料理?しょうゆまめ🫘←まじこんなやつ めっちゃ美味しいな!好き!写真は食べたのでない
6月28日 5:42 あむ
とても好き。美味しい。これだけでご飯いっぱい食べれる。でも宮城の郷土料理って知らなかった。岩手県民より。 x.com/yakishisomaki/…
6月28日 3:31 海の養分
めちゃくちゃ美味しいから是非知って欲しい(郷土料理だって知ったのここ数年の話だけど…w) x.com/yakishisomaki/…
6月28日 1:51 corv【連絡・告知等】
郷土料理だったんだ。初めて知ったよ。道理で東京地方で見かけない筈だ。 美味しいよ、しそ巻き。みそピーも美味しいよ。両方とも基本甘いおかずだけどもね。
6月27日 14:22 Rin Kamaki
ちらし寿司美味しい😊 6月27日は、ちらし寿司の日です。岡山の郷土料理「ばら寿司」が生まれるきっかけを作ったとされる江戸時代の岡山藩主・池田光政の命日に由来し、食品メーカーの株式会社あじかんが制定しました。 pic.x.com/lbWYqsX1NF
#寿司  
6月25日 21:02 Blau Dolch別館/(旧)赤鬼と青鬼
@riina_aiartりぃなさんこんばんは🤤♡ 茄子がいっぱいあって「茄子のしんやき(味噌)」を作ったよ!😆ブラオ、日本中で食べられてると思っていた料理なんだけど実は郷土料理だったなんて🤣wご飯にかけて食べると美味しいんだよ🤤♡
6月25日 14:22 奏多?
@airtrip_pr美味しい郷土料理
6月25日 8:32 ペーパーシェル
@ponpokokaだんご汁っていう郷土料理が美味しいですよ!柚子こしょうたっぷり入れて食べてほしい!
6月25日 1:42 蒼 NEXT⇨
そぼろ納豆は、茨城県水戸市辺りの郷土料理で 味付けして刻んだ切り干し大根を納豆と混ぜるんたけど、歯応えが出て美味しいのよね ご飯や豆腐に乗せても、そのまま肴にしても良しですわ~(*´▽`*) 胡瓜の浅漬け、ツイストカットしてあるので味染みが早いね 胡瓜( ゚Д゚)ウマーでした ご馳走様~
6月24日 21:02 野田村観光協会
新なぎさ食堂の「いちご煮ラーメン」というのがあります。 いちご煮は郷土料理で、ウニとアワビの入ったすごく美味しいお吸い物のこと。 贅沢に入ったアワビとウニの旨みがしっかりスープに出ていて、細ちぢれ麺によく絡んで絶妙な美味しさです。 pic.x.com/LZzHnb6I7J
6月23日 21:22 へさげ
いつか有給休暇を取って 訪れてみたいのは石川県🚄 テレビでよく見る「ひがし茶屋街」はもちろん、 美味しい郷土料理も堪能したい😋 06/23 21:23
6月23日 19:22 スノー☆ドロップ
@0810okabu🏨のビュッフェだと美味しい郷土料理を少しずつ食べられて"美味しいものをちょっとだけ"なお年頃の女子😆には嬉しいです😊 今回は茄子🍆が大優勝🏆️✨でした😋
6月22日 21:22 へさげ
いつか有給休暇を取って 訪れてみたいのは石川県🚄 テレビでよく見る「金沢城公園」はもちろん、 美味しい郷土料理も堪能したい😋 06/22 21:23
6月22日 0:02 はる|旋盤加工屋ママの日常
@jinsoukyokusei吉野家の 明太高菜マヨ牛丼?です! ポテサラお味噌汁せっとの 味噌汁を冷や汁に変更しました! 宮崎の郷土料理?かな? 冷たくて美味しいですよ🤤
6月21日 21:22 へさげ
いつか有給休暇を取って 訪れてみたいのは石川県🚄 テレビでよく見る「ひがし茶屋街」はもちろん、 美味しい郷土料理も堪能したい😋 06/21 21:23
6月20日 21:12 sukuno?
今日一日本当に楽しかったです! ブルーベリー美味しい、郷土料理も美味しい、信玄餅も美味しい (食いしん坊ですのですみません🙇) 何よりまほさんとカンパニーの皆さんと一緒に過ごした時間が本当に楽しかったです🥺 まほさんありがとうございました! pic.x.com/6ItTa5NNOZ
6月20日 4:00 由羽@レモンアイコンの人
@HidetoshiOno水道水、確かに不味かったですね💦 基本的に郷土料理食べてましたが、グヤーシュは牧歌的で野暮ったいし、パプリカ煮込みも日本のが美味しいなと…ランゴシュ(揚げパンピザ)はジャンキーで良かったです!あとエルダーベリーどハマりしました♪
6月19日 20:02 クロ(マルコ)?
現地ワイナリーで買ってきたジローラモルッソのロゼ 豊かな果実味とキレのある酸が最高に美味しい 合わせたシチリア料理は ・パルミジャーナディメランザーネ ・ベッカフィーコ ・タコとじゃがいものインサラータ シチリアワインと郷土料理はよく合う pic.x.com/ZZ8mqtIIzn
6月19日 11:02 水晶柘榴
鹿児島は養殖ウナギ日本一。 お茶の生産日本一。 牛鳥豚・魚・ジビエもあるし、酒もあるし、甘味もある。 果物もおいしいし、お芋もある。 そのほか郷土料理として、豚骨や豚軟骨もしんこだんごもおいしい。 x.com/yuuna_t09282/s…
6月18日 18:22 ヤバイ島唐辛子屋さん
八丈島の郷土料理 梁山泊さんに生の島唐辛子を納品いたしました! 何を注文してもとってもおいしいですが、私のおすすめはお刺身と明日葉ビールです✨ pic.x.com/dgeUes7153
6月17日 21:22 へさげ
いつか有給休暇を取って 訪れてみたいのは石川県🚄 テレビでよく見る「近江町市場」はもちろん、 美味しい郷土料理も堪能したい😋 06/17 21:23
6月17日 19:12 道徳王スマイル
@sleepkimamaジョージア🇬🇪の郷土料理で毎年この時期に松屋で販売されるんですよ☺️ とっても美味しいのでダンボールさんも是非食べてみてくださいね😆
#松屋  
6月16日 12:52 さじ(佐治 彩音)
これ会津地方?の郷土料理でセロリと人参と(家庭によってはきゅうり)タラの干物を甘酢か、これも家庭によってめんつゆや醤油だけや様々だけど、私は甘酢とちょっと出汁醤油で。 初めて自分で作ってみたけど美味しく出来た✌ これがさっぱりだけど旨みがあって美味しいですよ。 pic.x.com/RoAAF6y7ya
6月15日 6:52 モアたん?foodtruckの中に乗り込んだ?
@pokomamヴェネツィア郷土料理のバッカラ・マンテカートでシュー 何ヶ所か食べたけどここが1番お口に合って美味しかったでシュー😊 パスタどこで食べても美味しいけどここのお店めちゃ美味しいでシュー😊
6月13日 1:12 家族でくいしん坊/もとこ
郷土料理を美味しいと言って食べてくれる人達との食事はとても素晴らしかった(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" pic.x.com/MN6HNrLLlb
6月12日 6:11 セルリア(潰瘍性大腸炎)IBD
昨日久々の地元の郷土料理を楽しみすぎて今日が怖い😭 お腹にあまり良くないもの久々にいってしまった。かなり少量にはして良く噛んだけど… 美味しいもの食べれたというストレス緩和の方にかける!笑 店員さんが歌ったり、三味線弾いたり、 ねぶた囃子踊ったりと青森全開のいい店でした! pic.x.com/q3ZgdUaUBn
6月11日 10:22 千葉のNHK/ちばを愛するあなたのメディア
💌お便り募集中💌 🍚千葉めし、教えてください🍜 6/12(金) ゲストは さん👔🌈 ( 都留さんに教えてあげたいおいしい 「千葉グルメ」をゆる~っと募集中📣 郷土料理から町の隠れグルメやスイーツ… なんでもOKです🙂‍↕️ 👇📬 forms.nhk.jp/jfe/form/SV_6z… pic.x.com/8Wo0RMqXYG
6月10日 18:22 イバノン
次の有給休暇に家族4人で旅行に行きたいのは岐阜県‼ 観光地として有名な長良川鵜飼はもちろん、 美味しい郷土料理も堪能したい🙆
6月9日 13:52 Rasgulla ♡
@tadanowanwanうずわ美味しいよね🐟 静岡伊東地域の郷土料理でマルソウダカツオのなめろうみたいな奴なんだけど、たたくのはアニサキス対策の元祖だと思う。 血合いの多さからヒスタミンが出易くて昔は地元消費しかされず逆に幻の魚って言われた。これを青唐辛子と食うのが通! アミノ酸多いから味濃くて美味いッ😋
6月7日 18:42 おととさかな
@yuzutotankanおなめは秩父の郷土料理なんだね。 フンドーキンの麦味噌とかスーパーに売っているよ(醤油も甘くて美味しい)甘口がお嫌いでなければ😉✨
6月7日 8:12 XDG?
山梨の郷土料理「ほうとう」の完成形✨ 次の日の朝のおじやが最高美味しい😋 山梨の朝☁️より pic.x.com/oDpG7hUJpA x.com/xdgjp/status/2…
6月6日 17:22 お弁当中年男子
@rouedelaFortun高知の郷土料理…らしいw 美味しいよ✨
6月6日 16:22 ナッ2
@c27d3zそう~‼️‼️‼️そ~まが愛媛だからネ……🫣💕トラと2人で愛媛の郷土料理色々作ってくれてたから是非見て😭💘 愛媛の郷土料理作ってくれてるのも嬉しいけど5人でキャッキャしながら美味しいって食べてくれてるのまじで嬉しいから💥💥💥
6月5日 12:42 karen
山口県の郷土料理「瓦そば」美味しい🍲 (@ 瓦そばPIN in 名古屋市, 愛知県) app.foursquare.com/share/checkin/… 明日、伏見ミリオン座にいらっしゃるプリンスファンさん、ランチに「PIN」の瓦そばはいかがですか。 熱々の瓦に茶そばを焼いて食べます、オススメですー。 pic.x.com/LtgnHTywnP
6月5日 2:32 オモダカ
@hinano_sak122汁と奄美の郷土料理繋がりで 奄美の鶏飯おいしいですよ ご飯の上に鶏肉錦糸卵パパイヤの漬物なんかをのせて鶏ガラの汁をかけて食べる料理です
6月5日 2:01 こぼれうに
そしてゴールデン街で寄った奄美大島のお酒と郷土料理のお店。 こんなに黒糖焼酎が美味しいなんて…芳醇な香りなのにスッキリ飲めてすぐメロメロになってしまいました。 こんなに美味しくて糖質もプリン体もゼロの黒糖焼酎🥃うに家にスタメン入りです! pic.x.com/8eaF6HRdHW
6月4日 11:52 リハビリデイ ラーバン
本日は郷土料理の日🎵 今月は京都の茶蕎麦です❗️ お茶の香ばしさと、さっぱりとした味わいが良いですね😊 冷たいお蕎麦が美味しい季節になりました✨    pic.x.com/KALarXHHt3
#蕎麦  
6月3日 14:02 s
イナゴの佃煮が現代に残ってるのは 貴重なタンパク源とか郷土料理とかいう側面は否定できないけど、おいしいからという理由もあるんじゃないかなって思うんだよね 小学生の時は普通に食べられたけど あれから間が空きすぎて今はちょっと分からん
6月3日 2:51 ながい@e-asahi長野稲葉店??
@kinaxkinaxこんばんは( ˙꒳​˙ᐢ )ウホッ🍌 味噌好きは絶対食べた方がいいです🤤 汁まで飲み干せるくらい美味しいですよ〜❤️ 絶対ほうとうより気に入ると思います😏 長野市の中条っていう地域近辺でしか食べれないレア郷土料理なので、近くに来た際は要チェックです✍️
6月1日 23:12 へさげ
次シーズンの大型連休に家族で行ってみたいのは石川県❣ 観光地として有名なにし茶屋街はもちろんのこと、 美味しい郷土料理も堪能したい😍
6月1日 22:12 あーちゃまる??
@miho_paruうわー飯テロ!!!! めっちゃ美味しそう…🤤 郷土料理美味しいよね、その地の料理食べたくなーる! お酒強いの〜?( * ॑˘ ॑*  )゙
6月1日 20:52 まーびん@ポケマスEX
@MaZaShiKuro_0いももち自体北海道の郷土料理ですよー 結構美味しいです!
5月31日 22:52 RepLicat.Ⅱ*Terror.
@bucketshark5364🔎 モウカザメのレシピ 白身魚に似た食感で美味しいらしく、栃木では「モロの煮付け」という郷土料理があるらしい ほー('▽')ー🔥← pic.x.com/eqxGHmcuLE
5月31日 7:22 にこ ❀ *·˚
海ちゃん おはよー 昨日は蕎麦刺しの日だったんだ笑 どんなのかなって調べちゃったよ どちらかの郷土料理なんだね もちもち美味しそ〜 今日のお昼はお蕎麦にしようかな♪ また美味しいもの食べたら教えてね💛
#蕎麦  
5月30日 8:12 よっこ
おはようございます♪ 今朝Xを見てビックリ🫢 秋田市の居酒屋にYOSHIKIさん⁉️ 何故⁉️仕事⁉️プライベート⁉️ こんな事あるんだ〜🫨 美味しい秋田の地酒 美味しい郷土料理 世界に広げて頂きたいです‼️ 私は今日もお仕事頑張ってきます💪 珍しく朝パン🥖 皆様佳き一日を✨ pic.x.com/MtJAGBBRhs
#パン  
5月30日 1:32 うずべんもう
スープ焼きそば なんか郷土料理らしい 違いも美味しいから那須高原の方に行ったら食べてみるのありありの pic.x.com/Q8QQECIqCj
5月29日 19:32 ヤマテツ@ てったん
今夜は日田焼きそば 豚肉を炒めその脂で麺が焦げるまで強火で焼く、もやしとねぎを入れ塩・胡椒・醤油ベースの特製ダレで味付けし水分を飛ばし完成、シャキッと野菜に香ばしいパリパリの太麺が美味しい大分の郷土料理です😋 pic.x.com/8VcjwrUkN4
5月29日 1:51 ⋆ ·̩͙るな☾·̩͙⋆
@mitsu_marina美味しい郷土料理たくさんあります😋 いつか来られるといいですね🌺 海を眺めたり🏖️美味しいもの食べたり🥢
5月28日 1:51 吉行さんちの日向のわんこ
になっちゃう。歴史や野球に興味なきゃ本当に何も無いよ。うちの地元。 美味しいものあるって言うけどうちらからしたら郷土料理というより日常で食べる普通のご飯やスイーツ(いつでも食べられるもの、こだわりはあるが特別感は薄い)と同じ括りだと思う。 まぁ美味しいから自分用に買うけど。⬇
次へ
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ






×