みんなの「あんこう」 口コミ・評判
"みんなの「あんこう」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"あんこう"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
"あんこう"の口コミ・評判 6/24 05:26現在
夕飯は「金藤さん」で「あんこうセット」をいただきます。
金藤さんは19年のダー誕の夕飯で来て以来です。
今回、「あんこう鍋の季節です」という事であんこうを食べに来ました。(噂でここじゃないと食べられない味があるという話があり、これは試すしかないと)
あんこう最高に美味しかった(♡ω♡ ) ~♪
あん肝、あんこう鍋、柳焼
それに合わせて美味しい日本酒
日本酒が水のように飲める絶好調な日
言うことなし!
【NHKニュース】
「全国あんこうサミット」3年ぶり開催 各地の料理味わう 茨城:特産の冬の味覚、あんこうを使った全国各地のさまざまな料理を味わえる催しが、茨城県北茨城市で3年ぶりに開かれました。
生あんこうを仕入れた。
あん肝をから炒りして味噌鍋とする。
ついでにスーパーで「あんぽ柿」発見。
残り1個だった、運が良かった
今夜も19時30分~営業✨
昨夜はこの山盛りあんこうが(左)水分が出てこうなる(右)
5人前の大鍋が一瞬で無くなりましたwww
〆はお雑炊で汁まで綺麗に無くなりました😍大満足のお言葉有り難い限りです😊
さてさて、今夜も一緒に楽しく過ごしましょう🥃
今日のお昼 その2
お魚天国 浜っ子食堂にて まぐろづけ丼とあんこう唐揚げ。
美味しかったです❗缶バッジを1つ頂きました。
この後、シーサイドホテルに。しかしレストランは14:30までで、間に合いませんでした… 次回は早めに行こうw
やっと今シーズン初めてあんこう食べてる。でも鍋が一番食べたい🤤
あんこうサミットに行きました
①②食彩太信 無水どぶ汁
③えび寅食堂 あんこう鍋(肝沢山)
④五浦観光ホテル あんこう鍋(肝なし骨皮)
えび寅食堂が鍋として圧倒的美味しさだった
あんこう祭とは違って純粋にあんこう汁(鍋)を食べる為のイベントですね
あんこう祭行けなかったし海楽フェスタも多分行けないのであんこうサミットで鮟鱇を補充出来て良かったです
あんこうサミットに行ってきました😄。写真は、五浦観光ホテルさんの“あんこう鍋と雑炊“、二ツ島観光ホテルさんの“あんこう鍋“、湊めし村上さんの“あんこうどぶ汁“です。
いずれも美味しく、私のお腹は“あんこう“のようにパンパンです😂
ご馳走様でした🥰
あんこうさんをお見送り🚢
美味しいチャーハンご馳走様でした!!
またいつかのチャーハン祭りでお会いしましょう!!
まるみつ旅館さんの幸運を呼び込むあんこう大福をお土産にお持ち帰り😁
甘さの中にしょっぱさあり美味しい!
北茨城市 あんこうサミットに滑り込みセーフ💦
宮城県大衡村のあんこう肝鍋🍲(お腹いっぱいなので小サイズ)をいただきました🤤あん肝がゴロゴロ入って幸せ😍
今日のお昼は、北茨城中郷 #ラーメン利尻
嫁さんと義姉は「あんこうサミット」へ。
12:20到着、10組待ち→50分後に入店。
とんこつラーメン塩(こってり)+バター+白髪ネギ
大盛りにすれば良かった💧
あんこうサミット@北茨城市
人がハンパなかったが、何とかあんこう鍋にありつけた😋💦
他、大津産ホッキ貝大玉4個¥500円でゲット👌
石川県珠洲市、いしるあんこう鍋。山形県鶴岡市、酒粕入りあんこう汁。北茨城市食彩太信、無水どぶ汁。北茨城市としまや月浜の湯、あんこう鍋。
雪月花の冬季運行「ヒスイコース」…
糸魚川市街地をバスで巡った後、
マリンドリーム能生内のレストランで、あんこう料理に舌鼓。
荒波あんこう、美味しく頂きました。
あんこうサミットに来ています。周辺から渋滞になり駐車場は空いていたものの、会場は混雑。あんこう鍋も売り切れになる店が続いています。3年ぶりで多くの人が集まっているようです (@ 北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」 in 北茨城市, 茨城県)
【茨城放送の中の人の休日】
あ~んこぅんなにたくさんのあんこう料理が集結🐟
で を満喫しています🤤
あんこうの肝鍋で今シーズンスタート\( 'ω')/
@nichi_maru @hayashi__eri 恵理さん、こんにちは。
茨城は7℃晴れ☀️
今日は、「第7回全国あんこうサミット」が3年ぶりに開催され、全国のあんこう料理が集結しています!
あんこう鍋や雑炊、唐揚げ、大福などなど、どれも美味しいものばかり!
中でも水を使わない肝だけのどぶ汁は本当に濃厚です!
あんこう最高!!
お昼 寒鰤丼とあんこう唐揚げ
最近できた定食のお店が気になってそこ。
お刺身系と揚げ物系が色々あるのでふらっと入るのに良いかも。
昼間からこのお酒飲んでご機嫌なおじさんたちとかもいたw
あんこうたくさん食べたーΨ( 'ч' ☆)
太信のどぶ汁は凄く美味しかったし、石川のいしるあんこう鍋も身がしっかりと入っていて大満足♪
寿多庵で、あんこう鍋とあんこう唐揚げを頂きました。とっても美味でした。上手く言えないけれど食感が違いますね。そして缶バッジは念願のおじさんゲット。これで6種類コンプリートw おじさん残り少なめでしたね。
今年も義弟からのお誘い。ありがとうございます!最初は伊勢海老と牡蠣をあんこうの肝を溶かして食べます!メインのあんこうの写真がないわ😆
あんこう鍋🍲
朝御飯がてらにあんこう鍋とあんこう入りのさつま揚げとあんこうのお寿司(´- `*)
中途半端に食べたから足りなくて牛タンの串もw
ビール飲みたーいw
石川県のいしるあんこう鍋。海藻の塩味がいい!ここはあんこうの身を惜しげもなく投入。大きなあん肝もいただきました😋
暁園のあんこう鍋。あんこうたっぷりでウマー!仕込み中はどぶ汁だけです。あまり並ばずに食べれるのですごくオススメ!
北茨城市で3年ぶりに行われたあんこうサミットの盛り上がりが凄かった‥‥
鮟鱇鍋は茨城を代表する名物のひとつですが、高級かつ料理の特性上、ひとり鍋がしにくく食べ比べしにくいので良い機会のイベントでした。インスタ映えはしませんが旨みは凝縮されてる食べ物です。














































