みんなの「レシピ スープ」 口コミ・評判
"みんなの「レシピ スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"レシピ"の口コミ情報を絞り込む
| スープ50 うどん2 そうめん2 パスタ2 キムチ2 ランチ2 粥1 丼1 定食1 焼きそば1 ラーメン1 チャーハン1 餃子1 焼肉1 味噌汁1 サムゲタン1 キーマカレー1 麻婆豆腐1 酢豚1 サム1 ペペロンチーノ1 パン1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"レシピ スープ"の口コミ・評判 6/26 06:30現在
今日はトンテキの肉が残ってたので酢豚ともやし卵スープ。甘酢はクラシルさんのレシピで。野菜はレンジでチンして時短( ^ω^ )6時前に帰ってシャワー浴びてこれ作って7時には食い終わる俺優秀\(^_^)/でも子供は酢豚食べてくれまへんでした/(^o^)\
今日は麺屋AMOREさんでランチ〰️🍜
冷やしモルタル煮干し(トッピングバラ海苔)
いや〰️毎回思うけど、凄いんですわ❗️
煮干しの旨味苦味まろやかさ、絶妙にバランスがとれてねぇ🎵
素人がレシピ通りに作ったとて、スープが泥になったり煮干しがエグみだけだったり残念な味になりそう。
いや、凄いわ👍️
今日はキムチチャーハン(ヘルシオ炒める弱め)、
キーマカレー(イナダシュンスケさんレシピ コンロ)、
野菜スープ(ヘルシオで炒め→コンロ)、
麦茶(ホットクック)
などなど
血糖値が下がってつらい!
夏野菜がおいしい季節になってきました。八田ふれあい図書館では、「技あり!野菜レシピ」をテーマに野菜を使った料理本を展示しています。サラダやスープ、炒め物など、いつもと違った味をお楽しみください♪
【八田ふれあい図書館】
macaroniやYouTubeに
掲載するレシピを考案
を使った
を試作中なのだ
【メモ】試作中の味つけ
薄口醤油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
ごま油適量
うん!パンチがない、、
ごはんですよ+パスタのような味🤣
★★★☆☆
もっと試行錯誤しなきゃ🥹
夏バテに勝つように、お母さんがよく作ってくれたというスープのレシピを送ってくれた優しい子がいるんだけれど、タイトル見て笑った!
多分鶏肉スープ
鶏肉の予感
予感てなに笑
バジルが大量に食べ頃を迎えてるので、先日習ったトマトとバジルのスープを。実演ではプチトマトで作るバージョンを教えてもらったんだけど、大量にあると思ったトマトがいつの間にか消えてて、トマトペーストとトマト缶で急遽代用。そしたら印刷されたレシピにもそう書いてあった🤣わかってらっしゃる
これはお箸が止まらないやつ🥢
サクサクした長芋にビールが最高🍺
【うま塩長芋】
フライドポテトより簡単、おやつにも副菜にも!
長芋に薄力粉をまぶしたら焼いて、鶏がらスープの素、塩、乾燥パセリ(なくてもOK)を和えたら完成!
パセリを青のりにすればのり塩味。
レシピは写真2枚目に↓↓↓
昨日のから揚げは成功でしたが
恥ずかしくて載せませんでしたがこの間、
「炊飯器と手羽元で簡単サムゲタン🥣✨」
というレシピに惹かれて作ったら
米の分量を間違えて
手羽元の炊き込みご飯ができたという事も‥‥(´;Д;`)
←予定と実際→
(スープ消えた)
味の素レシピで作る卵粥。胃腸炎の息子の為に。ネギを最後にかけていく。美味しい。丸鶏がらスープは神。企業努力のお陰で、美味しく食べられる……ありがとう。
ネギのバタースープ
masaのレシピを参考にしてます
調味はバターと塩胡椒だけ
塩分は少なめにしてるので高血圧対策もしてます
とにかく調理が簡単なのは助かります
毎日3回も丁寧に作ってられないですよね😅
というわけで前回のリベンジだー!
サンドの中身は前回と同じ
卵は固茹でにした🥚
中に挟むものを変えて紫キャベツとか💜
元レシピでキャロットラペにすれば🧡にもなるね♪
スープはビーツポタージュ
牛乳少なめにすると綺麗な❤にもなる♪
今夜も @Tarzan_mag 片手に
今日は明日奈さん(@asu_na2929 )イチオシのスープ作ってみました!
バター入ってるけどほんのり甘くてスッキリしてる味です 炒めてるときパアァーッと黄色が濃くなっていった様子に感動しました✨✨ 美味しいレシピご紹介ありがとうございます🙏😊
鶏胸肉の竜田揚げ
アスパラコーン、バター炒め
モヤシのおかかポン酢
魅惑のカニかま
玉ねぎとえのきとウインナーのスープ
胸肉の竜田揚げ、いつも見てたレシピページが消えたので、似たレシピでやったら、いつもよりおいしかった♪
魅惑のカニかま、リニューアルして本数減ったね(>_<")
ごはんもいつも同じのばっかりだったから、ずっと持ってたスープの本を見て色々作ってみることにした。
今日はフォー。
めんと肉はレシピと違うけど、おいしくできてうれしい🍜
前のページから攻めていきたい。
旅するスープという本で、読んでるといろんなところに行った気になれて楽しい
餃子トマトかきたまスープ
風邪の症状で咳と微熱
コロナではない、と見切り
発熱外来曰く「コロナでも風邪でも、結局は対処療法な薬しかない」
ですよね
栄養追加で克服する
一応レシピぶら下げます
今日の世界のスープはイタリアの隣スロベニアの雑炊リチェット
大麦と豆と刻んだ根菜トマト香味野菜加工肉を塩コショウで煮込む完全栄養食系メニュー
大麦をオートミール、パプリカパウダーを七味唐辛子で代用したくらいで大体分量含めレシピ通り作ったんだけど
多い
どんぶりで食ってる
🍚
今日は珍しくレシピ検索して作った献立😚
坦々スープ。
ハッシュドブロッコリー🥦
かぶの浅漬け。
🥒&🍅
この坦々スープ、美味しかった😋
春雨とか入れたら合うと思う‼️
まだ残ってるから明日やろうかな🤤
一日お疲れ様😊
去るものは追わず来る者は拒まず…でも寂しい時もある
今夜の
今日は自分の病院の通院やら忙しかったのでアルモンデ定食・・・
って、いつもかっ?!🤣
izuminiさんの楽天レシピから
+ミニ🍅
(めっちゃ美味しかった!😋)
🌷麻婆豆腐
🌷雑穀米ごはん
🌷豆苗と玉子のスープ
YouTubeチャンネルに新規レシピ動画をアップしました!
夏の定番、枝豆の冷製スープの豆乳バージョンをご紹介します。ひんやりプルプルの食感をぜひお楽しみくださいませ〜。
【ひんやりプルプル!】枝豆ひやとろスープ
昼 給食
夜
・赤ワイン
・十六穀米
・具沢山スープ
・鶏もも肉とキャベツのガーリックソテー
今井真実さんレシピのガーリックソテー、子どもらにも好評🫶
今日のミルクレシピは「アボカドのスープベーコン添え」
ほかにも季節のレシピ色々!ミルクレシピは👇でチェック!
#milkjapan
※一般社団法人中央酪農会議が発刊したMILK CLUBに掲載されたレシピを再掲載しています。
/
ELECOM ROCK & DISH 🍽
\
今月行われた「ROCK & DISH vol.2」でクッキングしたお二人の「レシピ徹底解説」をお届けします✅
今週は、金澤ダイスケさんの「ライムとミントの豆スープ」😋✨
おたのしみに!
で聴く📻
⇨
ハーブたくさん買ったし~🤩とアジアンランチを作りました!
初心者でも簡単レシピで失敗なし。
スープはターメリック入れ過ぎたのか着色がすごいけど...笑
アイスティもミント入れてさっぱり🌿
【ホットクックレシピ:桃のビシソワーズ】
完熟で柔らかくなってしまった桃の使い切りにおすすめ。
ほんのり甘い桃の風味が楽しめる、爽やかな冷たいスープ。これからの季節にぜひ!😊
材料と作り方はリプへ。
本日は
・スタミナぶっかけそうめん
・味噌汁
・パスタサラダ
今夏の変わり種そうめんレシピに!
鶏がらスープに市販のペペロンチーノソースを混ぜて冷やす👍🏻
そうめんにキャベツと焼肉(今回は生姜焼き)を載せてペペロンのふりかけで完成、後はお好みで!
気になるレシピはこちら
材料:うどん1玉、卵スープ2袋、ハーフベーコン2枚
お湯を沸かして卵スープを入れる
うどんを入れる
ベーコンをのせる
おわり
※材料は写真を見て適当に書きました。
おいしそう
暑い日が続くので今日はそうめん。アマゾンで揖保乃糸を見つけたので、思い切って買った。普段買っているそうめんの4倍したけど!ネットで見かけたレシピ、トマトと塩昆布を混ぜて、鶏がらスープベースの出汁で頂く。さすが ぶちぶち切れる安物とは違うぞ。
きょう(6/25分)のご飯
・雑穀米の残り(おひや)
・サバ缶と玉ねぎのポン酢煮
・三つ葉と油揚げの味噌ごま和え
・レンチン豆腐の揚げ玉のせ
・春雨スープ(小松菜、カニカマ)
→昨日とちがう味付けの₍ᐢɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ᐢ₎
全部おいしくできてよかった
リプに参考レシピめも📝
【所要時間5分】
即席 激ウマ レシピ
『高級中華風餡かけ饂飩』
スープの素、冷凍うどん、卵2個。
水120ml、鍋1個、マイクロウェーブ
冷凍うどん…チンする
フカヒレスープ…湯を沸かし放り込む
(卵2個ぶっ込んでかき混ぜる)
チンしたうどんをお皿に入れて
フカヒレスープ(卵入り)をかけて完成
今日はレンズ豆を使って、トルコで食べた豆のスープを作りました。
こちらの方のレシピを見ました。
栄養たっぷりで優しい味です☺️
6/25 地元の友達とランチして東京帰ってきた
朝:ソーセージと冷奴と白米
昼:なんかオシャレな魚料理とパン
夜:鶏胸肉のよだれ鶏、冷奴、卵スープ、麦ご飯
運動:画像の
夜ご飯旦那が低脂質レシピ調べて作ってくれな🥹
昨日、親友が帰りにデリでサラダを購入していて。
そこにズッキーニのサラダがあってどんな味だろうかとレシピ見て作ってみた。
うん。ほぼ、キュウリだ💦
これならスープとか焼く方が好きだわ😅
豆乳坦々麺 超濃厚。でも塩分控え目だからスープは全部飲めるぞ(ネットのレシピって私には全体的にしょっ辛くて、調味料半分で良かったりする。)
昼:オイスター焼きそば
夜:ピーマン肉詰め、ミニトマト、野菜スープ、大根&干し貝柱の煮物、卵焼き、もち麦ごはん(withオットの肉球)
大根&干し貝柱の煮物は波多野須美さんのレシピ(みんなのきょうの料理にあります)冷やしていただきます
ってことで、作ってみたー!
レシピにない卵入れたからか、チーズも相まってやけにマイルドなお味に…パンチが足りなかったので追いキムチしながら食べたらちょうど良かった^ ^
あ、レシピには豚肉も書いてなかったのに入れちゃったから味付け考えるべきだったかな💦
クリームスープ、美味しかった👍🏻
【最強スープレシピ!かきたま鶏ももわかめスープ】
①水400㏄を温めて鶏もも肉を茹でる
②火が通ったら乾燥わかめ、白だし、だしの素を加える
③弱火に変えて溶き卵を流し入れて白ごまを振って完成!
今夜は肉団子汁です🍲
味付けはリュウジさんの脂肪燃焼醤油スープを参考にさせていただきました。
リュウジさん、いつも美味しいレシピをYouTubeに上げてくれてありがとうございます。
↓↓脂肪燃焼脂肪スープ↓↓
ポッサムを初めて作った!
茹で豚はそれほど難しくない。サムジャンもコウケンテツさんのレシピを参考に。昨日作ったコッチョリも添えた。
茹で汁を野菜スープにして、副菜にじゃがいもを焼いたよ。チシャ菜よりフリルレタスが安かったからフリルレタスにして、えごまの葉も用意した

















































