みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 桑ばら3 ほし乃2 中華そばイデタ2 俺ん家2 いちや1 おぐり1 お好み1 くじら食堂1 しげ田1 すぎの1 だし茶漬け1 つくね1 はまぐり1 まえだ1 もりもり1 らぁ麺1 らぁ麺おかむら1 エキス1 サクラ1 ポーク1 マルト1 マルト屋1 マロニエ1 ラーメン屋1 ラーメン屋さん1 中国料理 琥珀1 中華そば 多賀野1 五臓六腑1 塩そば まえだ1 成城青果1 秋刀魚1 自家製麺1 麺や食堂1 2nd1 BARBAR1 STOREHOUSE1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/22 11:34現在
今日は裏一照庵🍜
アカモクと山葵の鶏塩そばWBC優勝記念チャーシュー盛り+炙り親鶏飯👍
ねばねば海藻のアカモクの入ったスープは旨味&とろみがすごい❗️
そこに山葵の爽やかな香りと味が重なると、めちゃうぅぅんんまああぃぃい‼️
ごちそうさまでした🙏
中華そば俺ん家
知床鶏の塩そば
追加で...ローストポーク丼ꉂ🤣𐤔
鶏油がキラキラな透明スープ
パツパツ麺が実に合う!
美味いね〜
貝類の旨味も感じるような...🙃
そして
抑え切れなかった...
このレア感が堪らず頼んじょった
ローストポーク丼美味すぎ🤣
コンプ出来た1杯頂きました👏
押上、竹末東京Premiumのヤシオマスの塩そば&味玉が超絶美味すぎた❗️
この日は限定メニューでなくレギュラー陣の中からヤシオマス塩そばを😏
濃厚な鶏ベースのスープにヤシオマスの旨味と塩味が加わり麺上のヤシオマスほぐし身を崩しながら食す😋
昨年TVでも紹介された濃いぃ味付けの味玉も超美味い‼️
大塚明夫さんTweetしてた鯛塩そば灯花 ラーメンとお茶漬けセット ラーメンスープ残りでお茶漬けホント美味しかった
オイルレスのお店が鴨油を使ったら・・・誇道の日替り限定 鴨油の塩そば
いい鴨油がとれたからと3cc 見た目 油浮きはありません
スープを一口 いつもの美味しい出汁に厚みが加わったような気がいたします
旨味が口の中で花開いて広がっていき あっという間に完飲です チャーシューも旨いんだな
no.111
中華蕎麦しげ田(神戸市灘区)
"塩そば"+鶏つくね
動物系の旨味際立ちほのかに魚介感じる塩味清湯スープに香りよい鶏油。シコっとストレート麺。シャキシャキねぎとメンマ。クニクニなると。ほろり鶏むねにシットリジューシーレア肩ロース。柚子と生姜香るフワフワ鶏つくね
旨〜〜い(^。^)
満足‼️
🍜【サクラタウン限定】海老薫る桜塩そば
海老油の魅力を活かした極上の鶏スープに、モチモチ食感を満喫できる中太麺(くじら食堂コラボ)。桜をイメージした燻製チャーシューに桜海老と春キャベツを添えて
※特製にはほんのり桜色の味玉、燻製チャーシュー増量
春・桜を感じていただける一杯です🌸
今日の
曙橋駅近く『鯛塩そば 灯花 本店』
食べログ⭐︎3.72
鯛塩そば(ハーフ)鯛茶漬けを注文🍜
写真に写ってないですがゴマだれの鯛もありますよ!
黄金色に輝くスープが最高♡
そしてそのスープが鯛茶漬けにベストマッチ!
最高の一杯でした♪
イデタ@幸手『ワンタン塩そば』
黄金色のスープは煮干の旨味がじんわり、でも確実に広がる。玉ねぎの香りがアクセント。パツ麺にしてはやや太めな中細ストレート麺が美味しい。ワンタンはチュル皮にコリっと食感のある餡。味玉は甘味ある。低温調理チャーシューも良い。
らぁ麺おかむらさん
限定「超多加水肉塩そば」+煮玉子🎫
麦茶いただきありがとうございます⤴︎︎⤴︎︎
ぴろぴろぷるぷるもちもち超多加水麺がどストライ(*´ч`*)ウマ
炭火焼チャーシューもりもり&スープもめちゃ美味しい🐟✨️
腹パンで和えポルまでたどり着かず…
ごちそうさまでした😋
池袋、塩そば専門店桑ばらで裏そば「北さつま牛の塩。〜今半の肉は旨い〜」+塩豚めし
大きい牛肉に目を奪われるけどスープも旨っ!牛の旨味と甘味をしつこくなく、塩で直球の美味しさ。これは直牛!心憎い刺激の胡椒とスープの奥からニンニクの旨味が追加される
スープが生きる中細麺も最高でしたー
Ramen にじゅうぶんのいち@東尾久三丁目
①特製塩そば(¥1900)
②数量限定 札幌中華そば
(味噌:¥1150)
本日のランチは久々に来れた1/20で塩と味噌の連食を敢行😍
どちらも特にスープが絶品でどんどん飲んでしまった😂
ツルツルの平打ち麺も🙆♂️
特製のチャーシューは種類も量も豊富で旨すぎました😋👍
鶏と鯛と桜エビの塩そば(太麺)+半ライス
@らーめん&定食 頂
新作限定に早速🏃
鶏を主体に鯛が下支えし、後味で桜エビの風味を感じる優しいスープ。
これに極太のもちっとした麺が程よく絡んで旨い!
色々とお気遣いありがとうございます🙇♂️
今日も旨かった😆
塩そば専門店 桑ばら 池袋
昨日の裏そば
北さつま牛の塩。〜今半の肉は旨い〜
焦がれていた牛肉🍜にやっと辿り着けました
丼をはみ出し横たわる薄切り肉が美味いのは当たり前ですが凄い
その下に隠れて転がるのはシマ腸かな?牛の出汁に微塵ニンニクが軽く効いた旨いスープ 🥚🙏
#池袋グルメ部
おはようございます🔆🤍
昨日ツイートするの忘れてた💦
宇都宮のマロニエプラザまで行ったのでその帰りに近辺で美味しそうなラーメンネットで見つけたので初訪✨️
宇都宮市 東のHIBARIさん
鴨塩そば➕味玉です➕唐揚げ
超多加水麺、佐野ラーメンに近いかなぁ
さっぱりした鴨出汁スープが美味でした
土曜日のラーメン
山科「煮干し中華そば 加藤」
限定 秋刀魚節のコク塩そば〆の一口だし茶漬け付き
コク深すぎのスープは
いい感じのザラザラ感もあって
食べ終わるの惜しかった
81番@町田のうま味塩そば。「パパパパパイン」の2ndです。鶏と貝のスープですが、鶏のしつこさや貝のえぐみはほとんどなく、とても食べやすいです。正直、パインは僕の経験値では理解が及ばなかったのですが、こちらはかなり分かりやすく美味しいです。
鯛塩そば 灯花 池袋東武店
看板メニューの鯛塩らぁ麺
スープは単調そうに見えますがしっかり味付けされていて美味しい。〆はこのスープで頂く胡麻鯛茶漬け。
塩そば おしのちいたま 福岡県糸島市
塩そば+和え玉+豆乳クリームコロッケ
塩そばのスープ自体は薄めになっており、お好みで3種類の塩をちょい足しして味変を楽しむ方式。ちなみに上に乗ってる揚げ物は牛蒡です。
和え玉は平打ち麺と細麺が選択可。汁なし坦々麺が1番イメージ近いかも(文字数)
俺ん家 限定 知床鶏の塩そば+メンマTP
透き通るスープ、ストレート麺、食べ応えある具材たち、とても美味しかった🔥知床鶏の風味がとても強いけど、スッキリした味わいが絶品🌟美味しすぎて箸が止まらなかった❣️また食べたくなった1品💞店主のこだわり感じる1杯🐓💞
激ウマ1杯ごちそうさまでした🙏🏼
中華蕎麦 ほし乃
【限定】復刻✨あのときの塩そば
キラキラ輝く美しいスープ💕
ほっこりな口当たりで、身体に染み渡るとはこの事だね〜😆
最初ぱっつり、徐々にもっちりな細麺の食感も良き👍
餡たっぷりのワンタンが4個、生姜の効いた餡が口の中でほどける〜🎵
もう一回並び直して食べたかった…😅
塩そばまえだがイベント出店しているということでiti SETOUCHIへ。japanese sauceそばを食べた。優しい味わいのスープに生姜の刺激がいい。雨で冷えた体にピッタリな味。メンマがいつもと違う気がした。
中華そばイデタ🍜幸手市
アド街後は初😊降りしきる雨☔️の中外待ち数人👍出てきた初訪らしき方達から「美味しい😍スープ最高😍」など嬉しい言葉が聞こえます👍塩そばは心なしか、いつもより輝いて見えます😊麺や具材全てを引き立てる極上スープが染み渡る😆
ご馳走様でしたm(_ _)m
昨日のお昼
初のこちら
人気No.1を頂きました
【福の塩そば】
複雑な旨みの強いスープは程よい塩梅で、大葉、柚子、水菜で爽やか
ツルシコ細麺がまあ美味い😍
チャーシュー、味玉も👍
唐揚げは専門店顔負けの美味さで、そのまま、ケチャマヨ、スープに浸けて⭕️
ごちそうさまでした😋
【毎月日曜日限定営業】一八(いちや)さんより、アサリ塩そば(丸鶏とアサリスープ)味玉仕様です!
優しいけど、しっかり丸鶏とアサリエキスを楽しめる一杯。素材の良さを活かしている印象です。鶏清湯亜種かな。
ご馳走様でした✩.*˚
特製塩そば&焼売
5時18分の始発で岐阜→岐南
歩いて20分記帳13番目
昨年7月・11月以来の訪問
地鶏のスープは優しい味わいながら旨味抜群でもち小麦麺はほんとモッチもちで合いすぎ旨すぎ
プリプリ海老雲呑に大ぶりな
チャーシューに半熟味玉まで
どれも美味しくてヤバ旨
もちろん焼売も
御馳走様でした
SOBA HOUSE 金色不如帰
【特製塩そば】
白濁した真鯛と蛤主体のアニマルオフスープはコク深く、各味変トッピングと少しずつ混ざる事で表情を変えていく。クロレラを感じる滑らかな食感の細麺はよくスープを持ち上げ相性抜群。肉厚な煮豚も食べ応えあり旨い。ある方向での到達点とも言える至極の一杯。
麻左香さんで肉塩そば🍖
あっさりスープで素材の味が活きてる✨
柚子胡椒の味変がいい感じ!
次は前回お気に入りになったまぜそばを食べに行くのだ😙
先日、南プスのラーメン屋BARBARにて特製鶏塩そばを食しました。営業が不定期あり正しく「幻のラーメン店」だと思います。鶏の香り高い黄金色のスープに低温調理されたチャーシュー達はスープの旨みを汚さない仕上がりで最後の1滴まで美味しく飲める一品です。
今日のTokyoは、昨日に続き☔
この天候の中、あまり歩きたくなかったので、某所にて「鯛塩そば」なるものをいただきました🎵😋
麺を食べ終えた後、スープを🍚にかけて、お茶漬けとしていただけるのは、いいアイディアですね🎵😄
近くに用事がありこちらへ!
塩そば専門店桑ばら@池袋
塩玉そば&和え玉
透き通ったスープはほのかな豚の旨み感じるが、すごくシンプルな塩味。
極細麺は独特でとても魅力ある一杯でした。
本日もご馳走でした〜
次行った時は油そば食べてみたいですね。
コク塩そば at 麺場 浜虎
まろやかな鶏白湯の塩スープに珍しい中太ちぢれ麺、刻み玉ねぎも良いアクセントになって美味しいラーメンでした ٩(ˊᗜˋ*)و サイコゥ!
今日は用事で浅草橋へ行ったのでまずは久々の饗くろ㐂へ😉並びはまだなかったのですぐ食べれました😅塩そばと人気のシューマイと限定ご飯のビーフライスを食らいました😉いや〜醤油うまいけど塩も繊細で美味い😉生胡椒途中からいい感じにスープがなる😉
「中国料理 琥珀」 …本格麻婆豆腐を🎵ふんわり炒めはトロトロの卵の下から大振りな海老が♪(´▽`)麻婆豆腐は辛さとシビレが程よく、サービス?(メニューに載っていない)のご飯と♪そして〆の黄ニラの塩そばを♪ニラのみのトッピングのかけに近いものだが、スープはかなり熱々で味変のラー油を🎵
🏠中華そばイデタ(幸手)
🍜ワンタン塩そば
煮干しの風味は活かしつつ、苦み
などは極限まで抑えられたスープ
が美味い🥰低加水のサクサクとした
食感の中細麺に、大判チャーシュー
やワンタンなどトッピングも一級品✨
素晴らしいクオリティーの一杯で
美味しく完食!
ごちそうさまでした🙏
おぐりさん週末限定の牡蠣の塩そば牡蠣マシ!
めっちゃ冷たいスープは塩味はしっかりでも、すっきり爽やかで麺がスルスル胃の中へ入っていきます。
牡蠣も大振りで食べ応え最高。
そして極め付けの冷やし茶漬けセットで締め。ちょっとした料亭気分で満足!
YOKOKURA STOREHOUSE@小山市
①醤油そば
②塩そば
お次は此方で頂いたぜ〜
決められないので店内連食をw
どっちも超ウメ〜💕
極めた清湯スープの旨味は醤油・塩ともに甲乙つけ難い❗️
これは連食がデフォだな〜w
また来るぞ😎
ご馳走様👍
篠塚店主、最強ラーメン祭頑張ってください❗️
2023-03-25(土)
《日替わりラーメン弥七》さん
「塩そば」※お持ち帰り
仕事前の🏠家弥七🍜
濃厚豚骨魚介に昆布のダブルスープ、マジ旨し😋👍👍👍麺に絡む絡む💯
このスープにはミジン玉ねぎが👊
バラチャーに肩ロースコロチャー、メンマも旨し😋大満足✌️
ご馳走様でした🙇♂️
吉祥寺駅郵便局側の向かい地下にひっそりと営業している【貝出汁中華そば「竹祥」】に潜入!
売りである蛤やアサリをベースにした出汁を堪能すべく塩そばをオーダー!
澄んだスープと五臓六腑に染み渡り、ツルツルした麺とも相性抜群🍜サイドの貝めしも身がぎっしり。
中華そば 多賀野 (荏原中延)
・特製 粟国の塩そば
す───────っごく行きたかったラーメン屋さん🍜
沖縄の『粟国の塩』を使っているとのこと🧂
うまかったです...ため息が出るほどに🥹
安定のスープ完飲😋
はまぐり茶漬けがヤバ旨い
お茶じゃなく、蛤スープ漬けなんですけどね
蛤のっけて柚子胡椒ちょいつけて
バラ海苔のせご飯は無料でお出しします
はまぐり塩そば、来週まで延長決定!
29日くらいまでかな
中華そば 和渦 TOKYOさん 北品川
特性塩そば
バターを感じるお塩のスープ
ハイクオリティだと思うから食べて
ワシントンクラブに行きたくなるから
映画観る前には食べないようにしてたけど、気にしないことにした
広島県三原(みはら)市の超人気店『塩そば まえだ』の看板メニュー「塩そば」。椎茸などから出汁をとったスープに自家製麺が絡む繊細な逸品。
写真は麺大盛り+味玉のせ
成城青果
・塩そば
・肉増し(別皿)
3か月振りの成城青果さんへ
綺麗な麺線、澄んだスープは
鰹節の香りと旨味が押し寄せます。
低下水の中細麺は啜り心地良く
スープとの相性もバッチリ👍
肉増しは熱々のスープにしゃぶ
しゃぶして頂きました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。🙏
秋葉原 Tokyo Style Noodle ほたて日和
【限定】玉子入り帆立の塩そば + 瓶ビール
2回目の訪麺☆1巡目入店だったので塩そばにしました!麺線キレイ!ホタテの旨味を引き出したスープは甘味もあり独自性の高さはつけ麺同様。ハシヤスメ・アイテムも充実。途中から大葉のジェノベーゼやレモン投入が◎
ほし乃
復刻✨あのときの塩そば
キリッと鶏油効いた塩スープは淡麗極上❗️
麺はシャキパツ😆
雲呑トゥルン、噛めば肉の旨味が🤤
柚子が爽やかアクセント🎉
旨かったぁ👏ご馳走様でした😁

















































