みんなの「白ワイン」 口コミ・評判
"みんなの「白ワイン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"白ワイン"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ12 和食2 天ぷら2 うどん2 シチュー2 カレー2 ハンバーグ2 ランチ2 昼食2 寿司1 刺身1 きのこ鍋1 天丼1 焼きそば1 ラーメン1 スープ1 洋食1 ホルモン1 焼き鳥1 豚汁1 ガパオ1 コロッケ1 カルボナーラ1 スパゲッティ1 パン1 晩ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| ワイン5 オリーブ2 シャルドネ2 パセリ2 マリアージュ2 ありがたや1 おにやんま1 お料理1 とまと1 アルパカ1 オット1 ガラムマサラ1 クミン1 コマチ1 シェラトン1 セブンイレブン1 タイ料理1 タンドーリ1 ハノイ1 ピノキオ1 フライパン1 プティ1 プリモ1 ペコリーノ1 ムンバイ1 ロマーノ1 回転寿司1 金沢まいもん寿司1 KALDI1 |
"白ワイン"の口コミ・評判 6/28 22:55現在
@ErikaDuitsland 香りも良いしこれは白ワイン進んじゃいますよね🤩美味しいチーズとワインなんて幸せしかない🥹
【...CLOSED】
今月の煮込み料理に今年も「鯖(サバ)のマスタードソース煮込み」が登場。ベシャメルソースをベースにディジョン・粒入りマスタード、白ワインヴィネガー、レモン果汁などを加えた、酸味がなんとも後を引く一品です。今年も白ワインを片手にパンで最後まで掬って召し上がれ。閉店!!
でもやっとサイゼの白ワイン飲めた、酒って飲む時まずいのに忘れて飲みたくなる
オーストラリアのキリビンビン シャルドネ。香りはオレンジ、柑橘の花、酸味のある黄色系フルーツ。軽すぎないボディにライムの適度な酸、ほんの少しの樽感(バニラ)。余韻はしつこすぎずミネラル感が残る。辛口で飲みやすくて安めの白ワインならこれ飲んどけばいい気がしてきた…和食にも合いそう😌
今夜はタイ料理!
シンハー🍺うまし!
夫と一緒に選んだ白ワインもマリアージュ🍾
ガパオ、パッタイの素はKALDIで買いましたー!
今夜も楽しい。
(毎晩飲み過ぎ😅と自覚あり)
夕食。
ホタルイカとブロッコリーとスナップえんどうのパスタ、津軽サーモンとキノコと白ワイン蒸し。
早く要塞開いてくれ〜🥲
エビの濃厚な
出汁入り
ソフリット
トマト缶
ガーリックソテーした
えび
セロリのいい香り
白ワイン
バター
きのこ
パセリのみじん切り
ワンランク上の
パスタソース
完成
(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫
私の作る焼きそばは世界一美味しいのよ
なぜなら、麺を炒めながらほぐす時、普通はお水をかけるけど、私は白ワインを使うからさ!
ほほほ
たまたま手に持ってたから!
かーい!
今日も呑みましょう🎵
白ワインをロックにする人です
セブンイレブン金のハンバーグを
目玉焼きハンバーグにしました
あとは
お気に入りのサラダ
アボガドとトマトとモッツァレラ
下に水菜敷いてあります
泳いだので腹減った( º﹃º` )
呑んで食べて寝ましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
お料理はスペイン•バスクへの旅だそうです🍽️
前室の🌻の飾り付けもそれからイメージされたそうです🎻💡✨✨
スパークリング🍷も濃いロゼ✨
選ばれた白ワインが得にキリリとして
流石センスが良くどの料理にも相性がとても良い🫶🏻👍
前菜の日向市佐藤農園の「こいとまと」(❤️🔥古澤さんが大好き😘だと
チャーシューやめてハムやめて。行き着く先は全てが適当な料理名なし。小金井流豚のマスタードソースがけ。
白ワインに合いそうなスパイスを片っ端から肉に刷り込んで茹でて蒸して、そして風呂入ってから焼く。フライドポテトも格子切りにしてトリュフオイルで揚げてオシャレにしたりする。ノってきた
今日の晩メシと明日の弁当は3日間かけてプティサレにした豚バラと野菜を白ワインで煮込むお手軽フランス家庭料理😋
ハノイも暑くなってきたので、夏野菜をふんだんに使った料理も良き
@thv_1230V_ おかえりテテ〜
今日はワイン?
こないだいつも高級ワインしか飲まない人が美味しいって言ってたってワイン見かけたよ。
白ワインだけど
テテは赤ワインのイメージがあるけど
ワイン苦手な人でも飲みやすいらしくてちょっと気になってる🤔
ゴボウを食べようってことでキンピラと豚汁
大葉の苗を買ってこれからは無料で大葉パスタを食べよう計画だったけど何か硬くてやっぱり売ってる大葉美味しいね
大葉ジャコパスタは魚臭いって不評だったから今度は白ワイン入れる
梅ジャコ冷奴にレタス新タマネギサラダで野菜いっぱい食べれて嬉しい
今日もお疲れ様です。
今日の晩酌は白ワイン「アルパカ シャルドネ・セミヨン」で。
近くのスーパーやコンビニで1本500円くらいで買えて、いろんな料理に合わせやすいコスパ高いワインです。笹かまぼこをアテにすると意外と合います。
本日の
◎ロカボ麺のカルボナーラ
◎鶏ささ身のバジルポテトサラダ
時間無かったので麺に😚
初めて糖質50%offのロカボ麺
使ってみたけど…リピは無いかな😅
サラダは思い付きで作ったけど
美味し過ぎて天才かと思ったぁー🤣
↑↑↑
自画自賛w
白ワインにめちゃ合うサラダ~😍
昨晩遅くまで準備してもらった
リリース作業の御陰で今日は
昼休みが消失したので腹いせの
イタリアン呑みかましてきた日の
白ワインをアテに前菜、
赤ワインをアテにメインのパスタ
いくのがエエのよ( ^∀^)
晩メシ。西友で死にかけの銀だらに塩で下味をつけてバターで軽く炒めたらトマト・ズッキーニと白ワイン・バジルを入れて蒸し焼き、最後にキャベツの外側・アスパラガスを入れて蒸す。キャベツの内側・きゅうり・魚肉ソーセージと家庭科ドレッシングでサラダ。常備菜が充実したので明日はノー料理デー。
今日はホルモンを焼いて食べます。焼き台の煙も少なくて、部屋の中でも大丈夫。プリモブランコ(白ワインのトニックウォーター割)共にいただきます。うまー!
…でも、焼けるのに時間がかかるので、我慢できずにフライパンで焼いちゃったのは内緒(笑)
好きな感じのカレースープができた!
牛肉、玉葱、人参、舞茸、大蒜、クミン、コリアンダー、タイム、黒胡椒、ガラムマサラ、トマトペースト、白ワイン、鶏ガラスープ。
実家でカレーを作るときはそこそこの濃度がほしいと言われる。ご飯に合う。だけど、わたしはカレーを汁物として食べるのも好き。
今夜は中華料理やねん
たまには白ワインもシバくで
IDKP
(関西弁の使い方 おうてますか?)
@yotoborracho
@Especia_by_yoto
夜ご飯
2割引天丼、半額焼き鳥
2割引コロッケ、2割引鰹のたたき
みんな大好き塩尻の白ワイン
自分の仕事が遅すぎてテンションdown
2日連続自炊出来てないなぁ
料理は精神的余裕さがだいじってことが分かりました、明日からがんばろう🎵
これとっても黒トリュフで超おいしい🥰ちょっとお高いけど(198円)おとなのポテチ
白ワインやライトなビールに超ピッタリらしい…わたしは飲まないから残念だな
美味安心のアヒージョは、ボトルの中にオリーブオイルにアンチョビやにんにくなどが入っています。白ワインでアンチョビの臭みを取り除き、旨味をひきだしました。
具と一緒に軽く煮るだけで、おいしい一品の完成✨具を食べたは茹でたパスタを入れて〆にするのもおすすめです。150g 480円
大阪古着日和上映まで30分
田中商店のラーメン、おにやんまのうどんと悩んで白ワインが飲みたくて金沢まいもん寿司に
美味いけどのど黒は一皿だけに…50超えても回転寿司ですら値段見ずに食べられへんのはDNAやな
アオリイカとヤリイカ悩むアラフィフ😭アオリイカはそのうち自分で釣って食べる!
シェラトン大阪の和食レストランへ!マリオットAMEXのダイニングクーポンで1万円引きでした!和食と白ワインの組み合わせいいですね!
私の尊敬する林修先生の著書にあわせて、寿司と鰻と天ぷらをいただきました(^o^)
こんばんわ
お疲れ様です🍺
今日の晩酌のおとも😍
今日は2人なので
息子の苦手なきのこ鍋に
舞茸、椎茸、えのき、しめじ
エリンギ、黒舞茸
白ワインでいただきます
今夜も乾杯です
今日の はインスタ限定!クリームシチュー?ラタトゥイユ?いいえ、ホワトュイユです!ハインツホワイトソースと白ワインで煮込むので、さっぱりなのにまったり。食べたらおいしさのあまり…「両肩ハインツ!!」になってしまう味わいの一品です!
【コマチ】ムンバイ風チキンカリー
鎌倉・コマチ店の本日のカリーが替わります。
ココナッツのほのかな香りと、
爽やかな白ワインビネガーの甘酸っぱいルゥ。
西インドのムンバイ地方のカレーをアレンジしました。
今日はずっと作りたかったこちらのハンバーグ。がっつりおかずとして食べたけど、白ワインと一緒に食べたいお味。美味しかったー!
片栗粉は写真見ると大さじ1かなと思い追加した。娘はそのまま、私はブラックペッパーかけて、粒マスタード付けながら食べた😋
あす東京へ発つので、昼食も残りもの利用のパスタ。きのうの牛バラとアスパラガスと玉葱とパプリカの炒め物に、調布の若い友人からのザアタルと白ワイン、パセリとバジルを加え、カペッリーニ。ちゃんと旨い。感謝します。★
晩ごはん🍚
木綿豆腐半丁
パスタ料理(サラダスパゲッティ60g、舞茸、キャベツ)
杵でついたお餅+白子のり焼のり
🇳🇿🥑アボカド1/2個
BB-12プレーンヨーグルト
豆腐は白ワインビネガーが合う😋
食べ頃のアボカド😋
シンプルなパスタは美味いなぁ😋
📷東京の街歩き・ニューオータニ🚶♂️千代田区紀尾井町
大好物の納豆パスタと白ワインで始めてます🍷
シン・ワイン🍷と料理マリアージュ研究会🍽️
21回 🎉
今日は軽く🍾
シャンパンと🦪!
蛤を白ワインで火入れて、冷ましてタプナードでマリネしたものと、定番牡蠣のポッシュをご用意しました👨🍳
牡蠣のクリーミーさがシャンパンと高相性でした👌
火曜日なので基町ランチ情報局の放送です!
3回連続の勝手にテイクアウト特集の最後になります。
僕にしては珍しくオシャレ系で、自然が豊かな場所で広げ、白ワイン片手に楽しむのがピッタリなデリランチです。
ぜひご覧ください😊
飲み仲間FFさんのインパッパTwitter見てたら仕事なんかやめやめ🤣
ワイン飲みたくなって7で白ワイン買って帰って来ちゃった🤭
社長またまたごめんね🥳
20周年メダル2個で40周年気分😚
あ…ダフ君の入れて60周年…
周年の先取りだね🙄
あっこちゃんからもらったパスタスナック…うんまー🤤
カジュアルに美味しいフレンチが頂ける酒田市千石町の【ピノキオ】さん🍽
シェフの豊富なアイデアと確かな腕を楽みたいなら「日替わりランチ」がオススメです👨🍳
この日のメインは豚肉のグリル💡
焼き目の香ばしさと、白ワイン🍾&バター🧈が決め手のマスタードソースが豚の旨さを引き立てますよ😊✨
マンゴーの果肉だけではなく、マンゴーピューレを加えることで、マンゴーならではのトロッと感を出し、白ワインビネガーの酸味を効かせ、ココナッツのリキュールを使用することで、南国感と香り華やぐ味わいを楽しむことができる冷製パスタに仕上げました。
そう言えば、この前作ったガーリックシュリンプ。昨日の昼食で、パスタになりました。味付けがしっかりしていたので、オリーブオイルを加えて炒めるだけで美味しく仕上がりました。
こう言うの、きっとほんの少し白ワインなんかを加えると、さらに風味が良くなるんだろうなぁ…
@houmu_taro そうですね。ペコリーノといえばペコリーノロマーノがなじみがよいですが各地域ごとに多種多様なペコリーノチーズがありますもんね。そら豆とあわせて白ワインとってのはやっぱり美味しいですね。
帰郷生活2週間。毎日、新鮮魚介はうれしいが刺身、煮つけ‥故郷の定番料理、やや食傷気味。そこへ大阪の姉一家が加わった一日、皆がゴルフへ。姉と私は昼飲み会。頂き物の新鮮な魚介、野菜がたっぷり。まずはさや付きそら豆を焼いて白ワインで乾杯!次は何に‥?もちろん、これ、これですよ!
鶏肉のクリーム煮!
鶏もも肉を大きめにカットし、塩こしょうしてにんにくバター、白ワインでこんがり焼いて、最後にクリームに入れて煮込んだら、こりゃまたまいうー🤤
クリームにマッシュルームとしめじをたっぷり入れて、これだけでも十分にキノコシチュー🍄
人参のグラッセとバジルを添えて。
月曜の
前菜
かぼちゃ、クリームチーズ、一昨日のタンドーリ風の海老焼き&コリアンダー
メイン
4種類のキノコ、鮭ハラス&ほうれん草の味噌クリームソース・ペンネ
白ワインと共に🥂
Amazon見てみたけど、どれもハズレなく全部美味しい。
コスパって言葉は好みじゃないけど、コスパは最高です!
今日白ワインかなー?って悩んだらニュージーSBでいってみましょう。

















































