みんなの「ポタージュ ラーメン」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ ラーメン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| ラーメン46 スープ32 らーめん4 豚骨ラーメン3 丼2 トースト2 ランチ2 おでん1 チャーシュー丼1 からあげ1 そば1 担々麺1 味噌ラーメン1 家系ラーメン1 塩ラーメン1 タンメン1 餃子1 唐揚げ1 ボンゴレ1 朝飯1 昼ごはん1 昼飯1 晩ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| うっとり1 かがり1 こころ1 ごっつ1 ごはん1 つくね1 とろり1 どさんこ1 どやっ1 どろそば将1 ぶらり1 ほなみ1 らっ衆1 らーめん大1 オリーブ1 カフェ1 グラン1 タンメン専門店1 パン屋さん1 ポルチーニ1 ミシュラン1 レシピ1 快活クラブ1 |
"ポタージュ ラーメン"の口コミ・評判 6/27 04:04現在
鶏白湯ラーメン「銀座 篝(かがり)」( ᐡ. ̫ .ᐡ )ポタージュのような白色でゼラチンたっぷりで濃厚。2年連続ビブグルマン(ミシュランのコスパ店)獲得した有名店。たまに食べたくなる
小川町
・ラーメン塩玉子つき(さらり) ¥1000
鶏と野菜から作られる鶏ポタージュスープ。今回はさらりにしたけど充分濃厚で美味しかった😋
次回は"とろり"にしようかな🤗
あと若い店員さんが一生懸命、調理・接客してたのが好印象でした。
美味しかったよ~
らーめん一葉で ラーメン。ポタージュに近いけど、全然くどくないスープ。麺は細めで、レアな感じの豚と鶏のチャーシューも。美味しくいただきました!
冬の限定ラーメン1000
ど牡蠣!口の中が牡蠣で溢れる。好き嫌いの分断が凄い。岩海苔とざく切りネギがアクセント。胡椒で味変して牡蠣ポタージュを満喫。周りの人は限定醤油食べてましたが夜のTVでその理由を知る!グギギギギ…またくるゆるさん
一風堂の缶入りラーメンスープ、不味くはないだろうと思ってたけど、想像越えてくる美味さだった。缶から出して温めて、ちょっとさらっとした豚骨ポタージュ?みたいな
『』(無銘) 塩らーめん大盛〜トリュフオイル掛け〜
名前を冠さないラーメン屋。個人的に神田のラーメン屋といえばここ。
濃厚ポタージュのようなトロンとしたスープにモチ麺が絡んで美味すぎる。
とろけるような絶品チャーシューも健在。
ちばから 市原本店
ラーメン ごはん
コール ヤサイちょい増し ネギ ラー油
数年ぶりにきたけどやっぱうめぇ…
豚ポタージュみたいなトロトロのスープがほんと唯一無二
丼も手に入って誕生日前にウキウキです
今日は友達とランチ🍽行ってきました。
パン屋さんでもあり
カフェでもある
じゃがいもと白ネギのポタージュがラーメン丼サイズで飲みたかったくらい美味しかった😋
無銘 神田
熟成練り醤油ラーメン
初めてお店🔰
スープが特徴的🤯ポタージュのような濃厚さ😈
乗っている練り物は醤油を固形状にして魚粉などを混ぜている物らしい🥳
スープに溶かすと魚介の風味もあり奥深いスープに🍜
麺🥢は小麦の風味もありスープと合う🤤醤油も美味しい(*´ч`*)
ご馳走様🙇
2月14日(火)
朝はライ麦トーストと豆乳ポタージュとピルクルとヨーグルト。昼はみそラーメンわかめ&卵1個&ごま油入り。夜は昨日買ったブリトー2個。1個目はレンチンで2個目はオリーブオイルで軽く焼いてみた。衣がカリッとめっちゃいい匂い。絶対焼いた方がいい。次からこれだな。
豚骨ラーメンが食べられなくなってきた。
でも、濃厚な煮干しラーメンはいける!
今日のラーメンはポタージュみたいで、寒い身体に効く!
量的にちょうどいいし、熱々じゃないがそれを感じさせない濃厚なスープで温まる。
夕飯に大舎厘の濃厚ラーメン。
濃厚さは正に魚介のポタージュ。
麺を食べきる頃にはスープも無くなってる。
やりすぎ感あって美味しい(^^)
グランフロント大阪の近く、ずっと気になってた麺屋勝時さんの辛味噌鶏白湯ラーメン(¥900)のまろやかな辛みがこの時期にピッタリでとても美味!
🍜(*´༥` *)
追い🍚とポタージュ風スープの相性もバッチリで最後の一滴まで美味しく頂けました🙏🏻✨
ラーメンぶらり旅🍜どろそば将 極どろそば。このスープのポタージュ感が堪らない。スープを食べてる感がある。なのにしつこく感じさせない後味。美味しかった❗️
フロランタンが食べたくて…冬←
ラブラボさんに行ってきました✨
せっかくなので…gomaラーメンらいとさんまで足を伸ばして、ラーメンとからあげも食べました✨
栞屋さんの甘酒は、まるでポタージュスープのようでホンットに美味しいの!ぜひに✨
また美味しいラーメン屋に出会った
味玉塩ラーメンは無化調のまろやかな鶏塩白湯スープで上にのっかったつくねもうまい!
さらに味付きボンゴレ替え玉はそのまま食べても美味しいがスープに入れると上質なポタージュかのような味わいに変化
レベル高い店だった
ごちそうさま♪😋
いつぞやの〜
「」無銘 @神田
熟成練り醤油らーめん 大盛
ポタージュの如きトロッとした野菜スープもしっかり旨いが、熟成醤油は節が立っており、自分の好みに仕立てられるのが愉しき😊
この平打ち麺は久々に楽しませて貰いました。
大盛同額も嬉しき😊
元気一杯ラーメン
・キクラゲラーメン🍜(1000円)
スープは豚骨ポタージュ
チャーシュー、大盛りキクラゲ最高でした😘
さすが寺門ジモンが来るだけある👍
新規開拓で、
旭川みそラーメン!🍜
味濃いめだけど、ポタージュっぽいクリーミーで甘みのある味噌スープが美味しかった!🤤
岡崎公園近く東山駅から徒歩10分ぐらいのからこラーメンさん
テーブルの上のんは自由に食べれて
ラーメンは野菜のポタージュの
ような優しい味にしっかりしたコク
チャーシューが美味い
唐揚げにはガーリックバターを
つけて食欲あるな
やっぱり散歩とか趣味って大切
大満足 ご馳走さま
美味しかった
隣町のどさんこラーメン
味噌ダレ餃子とここでしか食べられないコーンポタージュラーメン🤩🌽🍜
ここまで変わり種だと変化球というよりむしろ魔球🤣
下茹で2時間、具材はいったん洗い、臭み取りの野菜はポタージュに、煮汁はラーメンスープになってもらいましょ( ᵕᴗᵕ )
こっから弱火で3時間。(´-ω-)ウム
自分で作ったこってりラーメン。
色々レシピをネットで調べたけどまさかのポタージュSUPベースとは!
かなり、美味し!
天一にもかなりニアー。
大門駅近くの「THANK」さんに。
鶏と野菜からなる黄金の鶏ポタージュスープのラーメンを一番濃いめで。めちゃ濃厚で旨味たっぷりでした!
女性1人の来店も多く1人ラーメンデビューにもってこい!土日祝はランチのみなので、東京タワーからの港区デートやシティホテル事後ラーとして是非。
これぞ新境地!
これでもかってくらい怒涛の煮干しをフィーチャーした【煮干しポタージュ】に豚骨ラーメンに顕著な極細麺とが融合した「ラーメンの一種」というより「新ジャンル」とでも称すべき奥深い味わい。
サイドの台湾風挽肉ご飯との相性も良い🍜
ラーメンこころさんへ
あら炊き白湯ラーメン
濃度が高く、ポタージュみたい❗️
麺にスープが絡みつく
美味しゅうございました😋
2月11日の晩ごはんと昼ごはん。
『辛ねぎ味噌ラーメン』
『ゴロゴロチャーシュー炒飯』
『中華風ポタージュスープ』
昼夜中華wラーメンスープ、焼豚、自作です!
#晩ごはん
一風堂の缶スープって言うのか!?気になる。チゲ味ラーメンの缶スープとかもあったし。まあ、コーンポタージュと同じか♪おでんの缶とかあるし( *´`*)
今日のお手伝いも楽しかった!慣れてきたのと、行く前に2時間位身体をしばき倒したからかめっちゃ良い動きできたね。賄いは冬限定のじゃがいものポタージュラーメン。1人飲みで行く時はこれだけでお腹いっぱいになって他が頼めなくなっちゃうからなかなか頼めないやつ。
山梨県は富士吉田市(富士急ハイランドあるとこね)
麺喰処 じゃジャ旨さんで牡蠣ラーメン頂きました🙏✨
お店の雰囲気ヨシ
牡蠣の泡ラーメンはポタージュの様な感じで牡蠣を強く感じました。久しぶりに「ウマ!!」っと声が出たので長文ツイートですw
特製牡蠣白湯ラーメン
クリーミーなポタージュ系鶏白湯に広島県産牡蠣出汁を合わせたWスープ。ねっとり舌に残る鶏白湯に牡蠣の風味がプラス。プツプツ歯切れいい中細ストレート麺。ふっくら酒蒸し牡蠣としっとり低温調理のピンクチャーシュー。レモンの酸味でコレばかうまい😋
亀戸「ごっつ」
家系超ごっつラーメン
大量の背脂はまるでポタージュ
もちもちの太麺が背脂を絡め美味✨
火傷するくらいにアチアチ🔥のホウレン草は是非他の家系ラーメン店も見習ってもらいたい。
しかし… これは家系か?
そもそも家系ラーメンってなんだ?
駒込の「自家製麺ほんま」で
ポルチーニ香る4種きのこのポタージュらーめんを食べました🍄
濃厚なキノコのポタージュスープは
想像を絶するほどの美味しさ🌟
キノコの森に迷い込んでしまったのでは⁉️と脳内が錯乱するくらい、うっとりするほど美味しくて感動しました🥹☘️
昨日。高田馬場にある焼麺 劒行ってきた!焼麺ラーメン!茹でた太麺を鉄板でカリッカリに焼いた、香ばしさともっちりを兼ねた麺がうまい!スープは魚介豚骨をポタージュ状にしたいろんな味の詰まったスープ!巨大焼豚も美味い!鰹節はすり鉢で粉にして、味変!トロトロのチャーシュー丼もいただいた。
新境地!これでもかってくらい怒涛の煮干しをフィーチャーした【煮干しポタージュ】に豚骨ラーメンに顕著な極細麺とが融合したラーメンの一種というより新ジャンルとでも称すべき深い味わいにしばし感嘆。
台湾風挽肉ご飯との相性も良い🍜
タンメン専門店という営業形態のめずらしいラーメン屋のイチラク。
極濃タンメンという名前に恥じない豚骨と鶏ガラの白濁スープはポタージュのように濃厚。それと歯ごたえがしっかり残るタンメンの命の野菜炒め。
今日は排骨タンメンという排骨がのったタンメン。麺も食べごたえある太ちぢれ麺で美味い
今日の朝飯と昼飯同時投稿!
朝飯は快活クラブの無料トースト、コンポタージュスープ、そして、昼飯はラーメン大〜ごちそう様でした
札幌芳醇炙りじゃが白味噌らぁめん
+TP甘ーいコーン、とろとろ味玉
じゃがいもをふんだんに使用した新感覚ラーメン🥔
マイルドでトロミありの味噌スープは口当たりは少し甘みを感じじゃがいもをポタージュしたイメージ✨
麺はきたほなみ使用の中太やや縮れ麺でもっちり👍
「麺屋佐市」で佐市ラーメンを食べてきました。
コシがあるのにもっちり食感な麺とスープは牡蠣の美味しさが抽出された濃厚なポタージュスープが絡んでとても美味しかったです
『』無銘
塩らーめん~トリュフオイル掛け~大盛🍜
トリュフオイルが香るポタージュ系のとろみのあるスープが激うま。添えられたリーフ・キャベツ系の野菜のシャキシャキ感も良き🥬再訪確定‼️
美味しかった~😋
麺屋粋翔古町別邸
柚子香るポタージュラーメン
白菜と玉ねぎ等野菜の旨味が凝縮されたスープはとろみがあり優しい甘さで美味しい
鶏ハムに野菜とヘルシー
柚子の香りがさっぱりさを飽きさせない
トマトとモッツァレラチーズも美味でした!
土曜日最初の4杯目は北海道ラーメンインエゾのじゃが味噌白湯ラーメン!
特筆すべきはこの固形1歩手前のドロドロスープ!
だが、このドロドロはじゃがいもを溶かしてできたスープであるため見た目よりもかなり優しい味!
まるでポタージュを食べている感覚!
食べたら故郷の母の顔を思い出す1品!
















































