みんなの「ポタージュ そば」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ そば」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| そば36 スープ18 蕎麦14 ラーメン8 トースト3 朝飯3 ランチ3 つけそば2 パスタ2 アイス2 昼食2 茶漬け1 天ぷら1 親子丼1 そぼろ丼1 チャーシュー丼1 丼1 油そば1 焼きそば1 らーめん1 つけ麺1 餃子1 カレー1 味噌汁1 コーンスープ1 ドライカレー1 ケーキ1 カステラ1 ガレット1 タピオカ1 朝食1 昼ごはん1 晩ご飯1 晩飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| 鶏そば5 ごはん2 いちばん星1 いろは1 かんだ1 そばや1 たつき1 つくば1 とびうお1 とろり1 のざき1 はりけんラーメン1 らーめん骨研究所1 チョイス1 ハートランド1 ブレンダー1 ペッパーミル1 マサラ1 ラーメン屋1 レシピ1 亀戸煮干中華蕎麦つきひ1 八千代1 十割そば1 手打ちそば1 特級中華蕎麦 洋介1 麺屋鳥見本1 麺牛ひろせ1 ICHI1 NOODLE1 ORO1 With1 |
"ポタージュ そば"の口コミ・評判 6/25 10:59現在
🍥NOODLE VOICE
濃厚ホタテそば
大盛り
チャーシュードン
スープがポタージュみたいで
ホタテが凝縮されてて
美味しい!一口飲んだ瞬間
これ絶対全部飲もうと決めたw
麺はストレートで全粒粉?で
もっちりコシのある麺
チャーシュードンこの美味しさで
180円は反則すぎる❤️通いたい〜!
麺活マンデ~🍜
中華蕎麦しのざき
〜数量限定〜
◉鶏そば(塩)
◎ひと口岩海苔ご飯
濃厚鶏ポタージュスープにパッツリ麺
❣️やっぱ美味しい😋✨〆に150円と🉐な🍚にスープかけて鶏白湯茶漬け😋最高でした〜😌♪
昼食。
家で「十割蕎麦」を茹でました。
蕎麦店だと、ほぼ95%の確率で白湯のような薄い蕎麦湯が提供されますが、家ではポタージュスープのような濃厚な蕎麦湯が飲めるので、たまりませんな。
4月10日朝飯
焼き蕎麦
トマトクリームのポタージュ
うずら卵の茹で卵
アスパラの麺つゆ漬け 他
ラーメン屋ステイゴールド
つくば市
とりそば940円
同じ鶏白湯でも土浦の龍介さんとはまた違う味わいの濃厚ポタージュ・スープ。
麺もドンピシャのチョイス。
具材も過不足なく素晴らしい。
ここは間違いなく名店です。
超オススメ店。
明日4/9は朝ラー!
?朝麦、、、?
ド煮干鷄白湯にドーーーンと
ササミ天のせます😊
通常営業限定は
「つけ麦そばTHEマサラ」20食
ポタージュスープと鷄白湯スープ
そして本格スパイス配合‼︎
めちゃくちゃ甘いそばと
スパイシーなスープがたまりません😋
チーズライス必須
ポタージュまぜそば絶品すぎて感動🥹
そしてこれまた絶品の日本酒出汁割🍶
出汁割、とても美味しいので
めちゃくちゃおすすめです😆✨✨
今日は会社の同僚アテンドのため新横集合…の前にまずは遅めの昼ごはん🍜 @hinata_5tsubo_ さんの横浜野菜を使ったポタージュ混ぜそば。もはやパスタだけど、こういう変り種もしっかり美味しいのはさすが😋
麺宿 志いな @ 新宿御苑前
・鶏白湯そば
前回はつけそばだったので 今回は
ラーメン♪
とろみのあるスープが ポタージュ
みたいで美味し過ぎるー❤︎❤︎❤︎
肉肉しい鶏モモ(?)チャーシュー も
中細平打麺も めちゃ好み(*´∀`)♪
完飲完食ごちそうさまでした ⁎⁺˳✧
麺牛ひろせ
濃厚煮干しそば(限定)
煮干しがガツん!!
少しポタージュの様なスープが
麺に絡んで美味い✨
この頃煮干し
手に入りにくくなってるので…
限定麺ご希望の方はお早めに✨
毎日汁物備忘録☆昨日の野菜ポトフをグラインドしてポタージュに。黒胡麻とレモンオイル。あと野菜マリネをなんとかすベくインスタントラーメンでオムそばに。これは家人用。本日、美しい彼劇場版行きまーす✨
鶏そば十番 156 ICHIKORO
麻布十番店
純鶏あおさそば
クリーミーな鶏白湯のポタージュのような濃厚なスープ
あおさの香ばしさと固めの中細麺がよくからんで美味
鶏白湯にありがちな鶏の臭みや
べたつきもなく食べやすく美味しかった
瑞穂町 手打ちそば むらやま
ランチでクルミ汁そば食べた。
パツパツで食感の良い蕎麦とクリーミーな汁、両方の香りがマッチしてとても美味。そして重重な蕎麦湯が最高。クルミ汁に入れるとポタージュのようなまろやかさ!
らーめん骨研究所
こってり豚骨太巻き焼豚増し、どろそば魚介大盛り
念願訪問😊
中太全粒粉麺👍スープもとろりとしてかなり美味い!
どろそば苦手系の魚介だと怖いので友が頼んでくれた!見た目と違い臭み皆無であっさりとした味
ポタージュよりすっきり!海苔葱相性抜群💜〆ご飯💯
#ワルサラーメン
浦和
鶏そば 一瑳
つけ麺+そぼろ丼
久々の一瑳はつけ麺
相変わらずの濃厚鶏ポタージュにつけて食べる麺はハイレベル
途中自家製ラー油で味変しおいしかったのでそぼろ丼にも乗せてペロリと完食
自家製七味がラー油になっていたりつけ汁に魚粉が入っていたりいつの間にかVer’UPされてました
浅草にある東京鶏白湯ラーメンゆきかげ行ってきた!濃厚鶏POTAそば&チャーシュー丼!濃厚な鶏白湯となめらかなポタージュスープが高次元に融合した旨味の強いスープがうまい!全粒粉の麺とつみれを含む3種のチャーシューもうまい!味変の3種の調味料がすごい!炙り香ばしいチャーシュー丼もうまい!
今年24杯目
先日の晩メシ
濃厚塩鶏そば
大好きな細麺シバきたくてGO
なんか久々にコレ喰ったな、濃厚スープはポタージュみたい…だが歳のせいか完飲は出来ず、年々重いヤツは量喰え亡くなってんな
あといつ行ってもごはんものがないのよ…もしかしてデフォで無くなった?
にて とびうおグリーン大盛、チャーシューごはん、ハートランド
健康的な見た目してるけど、なかなかにカロリーがヤバそうなベジタブル煮干しまぜそば。煮干し感のある野菜ポタージュ的な。
タピオカ澱粉(!?)入りの太麺がツルモチで美味いんですよー
今日の目的の一つはラーメンだった。筑波のはりけんラーメン。濃厚魚介豚骨エビ風味にワンタントッピング。この店はポタージュ風の鶏そばが一番オススメらしいけどこっちの方が好き。
帰りにお腹すいたのでラーメン🍜
池袋西口近くの「ヌードルボイス」の濃厚ホタテそば(太麺
たまたま寄ったらラス1で滑り込みセーフ✨
ポタージュのようなホタテだしの濃厚スープがめちゃくちゃクセになる味で、太麺としっかり絡んで美味い♡
コショウかけると更に濃厚で止まらない味に👍
海老そば(しお)&レアチャ丼(小)
初めて来たお店やけどクリーミーでポタージュのような上品なスープが美味しゅうございました。次はガツンと海老まぜそばやな。
麺巧 潮@淡路町
(白)鶏白湯そば
洋風な仕上がり。ポーチドエッグ、肉巻きアスパラ、ブロッコリー。ラーメンで見たことないメンツ。最初はポタージュが優しい。そこに少しガーリックバターを入れたら一気にパワー系に進化して卓上の花椒で坦々風に。満足。
今日のランチ〜😋!
先程の先付けに…先付けは、ポテトサラダ、タコと豆腐のサラダ、メカブと明太子です!
・春キャベツと玉ねぎのポタージュ
・天ぷら、洋風茶碗蒸し、鶏団子のクリーム煮、茶蕎麦のランチプレート
・タンシチュー
・山菜の炊き込みご飯、白味噌のナメコの味噌汁
あと茶菓子です!!
青葉区春日町 鶏白湯そば さゝ木
鶏白湯そば 930円
ブレンダーで強制乳化したスープは
のっぺりとした顔の見えないポタージュ
やや柔めにあげた平打ち麺は
しなやかでスープには合う
味変で付いてくるレモンと
卓上ペッパーミルで挽くと
締まってうまい
ミルはくたびれ胡椒は粗過ぎ
椅子は座りにくい
3月29日朝飯
(ベトナム焼そば)ミーサオボー
栗カボチャと人参のポタージュ
鯵の南蛮漬け
タンドリーチキン
アイスプラントとトマトのサラダ
蒸留水 他
煮干中華蕎麦つきひ@亀戸
ラーメンWalker持参限定
シン・タマネギと春キャベツの地鶏白湯蕎麦〜西京味噌仕立て〜
ポタージュ的でな鶏白湯🥰玉ねぎの甘味とバターの風味が溶けこんで😋西京味噌が纏めて😉
チャーシュー特に旨い👍春キャベツがスープと合う🤭
優しくクリーミィな一杯😌美味しかった😌
亀戸煮干中華蕎麦つきひ@亀戸
ラーメンWalker限定のシン・タマネギと春キャベツの地鶏白湯蕎麦を頂きに。
夜営業のみ限定30杯。
17:35着で店内9割。
しっかりと雑誌を持っているかの確認がされたが、ちゃんと持って来たw
濃厚なポタージュのような鶏白湯スープに細麺が合わさる。
無類のお蕎麦好きなんだけど、先週行った大阪北部のとあるお蕎麦屋さん、最高だった🤤
そばつゆが絶品なのも、塩で食べるのも当たり前。その上でたまりに近いお醤油と高知の柚子胡椒でいただくのもこの店ならではだよね🤔
蕎麦湯はもはやポタージュだったしな、、
大阪北部の方へオススメしまくる…
順調に体重が減ってきた
だけど、
今週末はお墓参り→蕎麦屋→蕎麦y(以下自粛)…→で、鉱泉堪能→また蕎麦屋…
儚く消えてく、努力の成果😅
あれだけ水の旨い荒川上流
旨い蕎麦屋をスルーするなんて、生きてる意味を疑うってもんだ!🤣
↓はかつて通った店の限定メニュー
蕎麦湯はポタージュタイプ
特級中華蕎麦 洋介
洋介つけそば大盛り+トロ豚
茨城🍜遠征2件目は『芛堂寺』さんから車で15分のコチラ😋
めちゃくちゃ濃厚な鶏白湯のつけ汁はコレだけで満足しちゃいそうなポタージュスープ✨
今回はチョット茹ですぎ?で麺がブカブカでしたけど本来はもっと美味しいハズ!
悔しいからリベンジだ💪
限定「濃厚あん肝らーめん」。1月の鮟肝まぜそばは雲丹によく似た味と香りだったが今回はド直球の鮟肝味で極めてテクスチャの滑らかな超濃厚鮟肝ポタージュといった感じ。ここんチの鮟肝系メニューは本当に外れがない。鮟肝好きなら食べないと絶対に後悔する出来。絶品です😋✨らーめん三極志(三河島)
(43杯目)
鶏白湯そば 彌
鶏白湯そば 肉めしセット
麺活しにわざわざ今福鶴見の住宅街にけいてぃーさんと行ってきましたჱ̒ ᷇ᵕ ᷆ )(麺のオタク) ポタージュみたいな白湯スープが飲み干せるくらい美味すぎる....🐔 肉めしも最高でした😋
麺や 空と大地@八千代台
煮干し油蕎麦With牡蠣+メンマ
何だかんだで3回連続同じメニューの魔力に負けたでごさるの巻
理由は旨いから、それじゃ駄目かい?
今回の牡蠣スープはポタージュを越えてる気がするんですが、磯野香りすらする、野球やろうぜ!
今日は大盛りは自重した
かっきーの強さよ
休日幸せランチ🍽
彩りが少しづつ春めいてきた気がする🌸
そば粉のガレット、野菜のテリーヌ、ビーツのポタージュに春菊と生しらすのパスタ
晩飯は近所のいちばん星さんです!!!
鶏白湯そば(塩)
ポタージュのようなクリーミー濃厚スープと鶏の旨味が絶品
ラードで終始覚めにくいスープです。二種のチャーシューも👌
女性にお勧めです👐
朝…トーストのハムレタストマトサンド、昨夜のポタージュ、リンゴ
昼…冷凍のエビピラフ、コーンスープ、ヨーグルトにベリーソース
おやつ…子供たちだけアイスとカステラ
夜…豚挽肉にマキシマム振って焼いたの、酢の物、白菜漬け、油揚げに蕎麦味噌、トマト、コーンスープ、オレンジ
アッツアツなお食事!
朝、チーズトーストとチーズ入れた洋風出汁巻き。
アッツアツとまではいかんけど、チーズがエエ仕事した😁
でも、ポタージュスープがアッツアツでした😅
お昼はカレーそばにしようと思いつつ、もっとアッツアツな鍋焼きそばにした😝
アッツアツでした😋
祝日で恒例を忘れた 火曜
1週間の我が家レシピ🍳
・🫑肉詰め
・ナッツエビマヨ
・レタスの卵炒め
・野菜たくさんポタージュ
・海鮮だし鍋(具は鶏肉と餃子)
・パイナップルケーキ(台湾風)
・今月2度目のシェパーズパイ
・桜そば
・我が家のドライカレー
(残りをシェパーズパイに転用)
海老そば油そばいろは@鹿児島市吉野町
海老と貝柱だしのトマトポタージュ+〆のチーズリゾット
本日は未食のこちらを🍜
アメリケーヌソースの如き旨味風味にトマトの酸味が絶妙!😃
そして〆がまた素晴らしい...😭
当然のように完食です😊
3月22日朝飯
トースト コーンポタージュ
汁粉 焼そば ドクダミ茶
パクチーサラダ 他











































