みんなの「ポタージュ 湯葉」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ 湯葉」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| 湯葉30 スープ5 刺身3 ランチ3 コロッケ2 パン2 湯豆腐1 天ぷら1 親子丼1 定食1 つけ麺1 パスタ1 鉄板焼き1 ステーキ1 ブイヤベース1 唐揚げ1 キムチ1 ドーナツ1 フォカッチャ1 おやき1 プリン1 アールグレイ1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"ポタージュ 湯葉"の口コミ・評判 6/24 20:19現在
唐突に湯葉が食べたくなって、作ってみるなどしてみたり。 やはり難しいな🤣そうじゃない感🤣🤣🤣 大豆製品大好き民としてはコレはコレで美味しいけども🤣 残った豆乳は玉ねぎもりもりのポタージュ風に!(でも酸味欲しくてケチャップ入れたら、ちと分離してもうた🤣🤣🤣www) pic.x.com/UIqHwznLTV
真鯛のポワレ、ホウレンソウのソテー、赤アブの甘酢和え、チキン南蛮、菜の花の湯葉巻き、カブのポタージュスープでビールを飲みます。そこはかとなく春の気配を感じる料理。 pic.x.com/uF1X1yTGTr
まだ喉の痛みと出血リスクがある長女が食べやすいやわらかめのご飯で親子丼。ほうれん草、ウインナー、湯葉。40%引焼き芋と牛乳をバーミックスで撹拌して凍らせてみました。娘の野菜はじゃがいもとブロッコリーとほうれん草の冷たいポタージュ。写真撮れば良かったな。冷たい方が食べやすいようです。 pic.x.com/X6Zdf4Dk7G
鱈のポテト包み🍟💛 昼夜逆転により朝起きてからずっと眠くて、起きるために朝からトマトソース仕込んでたお陰で美味しく仕上がりました(っ ̯ -。)𐤔𐤔𐤔 そしてしいたけのポタージュ🥣 食べるスープって感じで満足感凄かった❕ 副菜:オクラマヨぽん、湯葉 お米はもち麦にしてみました🌾 pic.x.com/K0IyaWvsUN
12/20(土) 刺身 バチマグロ切り落とし アジ ニシン サーモン タコ ホッキ貝 今日のカルパッチョ ノドグロの丸干し あん肝 小アジみりん干し カキ入りクリームコロッケ カニ味噌豆腐 メカブ 湯葉刺し 人参カボチャゴボウのポタージュ たたきごぼう きゅうり一本漬け pic.x.com/tGAYLor7Sg
ひとりなので、好きなもの食べるよ😍 山盛りサラダと美味しいハム、サーモンのムニエルにはオリーブ入りのタルタルソース シシトウを焼いたパドロン モッツァレラと湯葉を和えたもの(白いもの同士合うだろ、というよくわかんない思いつきで作った) 玉ねぎポタージュ pic.x.com/U3eznWvDDb
で DINNER COURSE を。ごぼうのポタージュ。冷製前菜はイカと湯葉。温製前菜はアランチーニ。本日のパスタは牡蠣のトマトソース。鰆のポアレ。和牛のロースは絶品。🍒とキャラメルジェラート。夜は落ち着いた雰囲気、心穏やかな時間、ご馳走さまでした❣️ pic.x.com/PeS7parPrK
昨日は観劇後原宿までブラブラ歩いて でディナーコースを堪能。ランチもよかったがディナーはまた格別。盛り付けもまた楽しい。 •スティックエビパンごぼうの小さなポタージュ •アオリイカと湯葉真蛸と燻製チーズのアランチーニAMUSE pic.x.com/vVzwrhnk14
原宿のJ_Oさまは銀座の上品さを残しつつオープンキッチンでカジュアルな雰囲気。変わらないおいしいワインとお食事がうれしかった〜☺️ スティックエビパン ごぼうの小さなポタージュ ひたひたのエビパンもおいしい! アオリイカと湯葉 新緑のようなソースとエディブルフラワーがかわいい pic.x.com/q9V2SdP0ih
みのぶで「絶対うまい」ものを 食べる会 2食目 ありがとうございました!🍚 身延の美しい自然で育った食べ物を素敵なフルコース(!)でいただき、心もお腹もいっぱいになりました……! 湯葉ポタージュと富士の介ムニエルに感動!全部感動……!! うまぁ、でした✨(東山奈央) pic.x.com/MnswpzrPMf
4/28のオススメです! 刺身 バチマグロ切り落とし 炙りサーモン タコ イカ カルパッチョ サバ西京漬焼き イカ軟骨唐揚げ イカ磯辺揚げ 小エビフライ 甘エビ唐揚げ カニ味噌豆腐 メカブ 湯葉刺 筍ごはん 生ザーサイ かぶ浅漬 自家製プリン 新玉ねぎメニュー →スライス フォカッチャ ポタージュ キムチ pic.x.com/B7hHiD7DMc
出かけたついでに「五右衛門」でランチ。 冬限定「海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ」を食べてみた。 すごいの来た!と思ったけど、クリームスープが胃にも優しい感じで、とても美味しい。 考えたら、蕪のポタージュとか普通にあるよね。 スープたっぷり過ぎてパンが欲しくなるのはご愛嬌♪ pic.x.com/KE3X5GwcvC
今宵も 奥様が23時過ぎの帰宅だったので ダイエット用の湯豆腐と湯葉の刺身。 かぼちゃのポタージュ🎃 先日ゴローちゃんも食べてた酢卵🥚 カロリー控えめを心掛けております🍺✨😋✨🍺 pic.x.com/UXjFJrZBOA
冷凍の菜の花を入手したので、今日の「おにぎり定食」は『菜の花と沢庵』のおにぎりに『ゴボウの甘辛炒め』『野菜の肉巻き』『スペイン風サラダ』はトマトカップに詰め、『エビマヨ』には余った野菜とアーモンドをトッピング!😆 『ゴボウのポタージュ』と『生湯葉』を添えて。👌 pic.x.com/RXDjXqHpLF
らぁ麺ここんさん。 10/5限定 ビーガンらぁ麺 朝は所用で行けなかったけど ダメ元でお昼にGO。 12時現在では まだ売切れていなかった〜🙌 見た目は普通の醤油らぁ麺。 ポタージュ系ではないから もっとさっぱりあっさりかと思ったけど 意外とボリュームあったなぁと感じる 椎茸甘煮、湯葉うまうま😋 pic.x.com/hBeeMAcV9V
誤字って間違えてたので投稿仕直し‼️ 湯葉巻き天ぷら🍤、豆腐のおやき(豆乳りんご、コーンポタージュきのこ、北海道かぼちゃ)、豆腐のごまドーナツ美味しかったです‼️ スラキチ、スラボウ毎回名前が変わりますがほぼスラリンです‼️ スライムのスラリンと一緒に‼️
ブロッコリーのポタージュ ブロッコリーの湯葉あんかけ ブロッコリーをやっと食べ切りました。 ポタージュはじゃがいもと玉ねぎをベースに。湯葉はお徳用の切れ端をたくさんいただいたので、ふんだんに使ってみました。毎日いただきもので生きてます
舞茸の鉄板焼きと舞茸のポタージュと湯葉サラダと虹鱒の鉄板焼き 美味しかったー!ステーキで有名なお店な鉄板焼きのお店なので迷ったけど虹鱒にして正解だった
新橋駅側の麺屋周郷へ めちゃくちゃうまいとの噂は知ってたけど 魚介の旨さと鳥・豚のパイタン豚骨の様な濃厚ポタージュ感 具材も全て美味だけど筍湯葉を初めて食べたけど旨くて衝撃をうけた スープ割も薬味とご飯が付きコースの様に楽しめるつけ麺 また銀座・新橋来たら必ず寄る いい店見つけた
夜のコース
ポタージュ
プロバンス風 オリジナルブイヤベース
湯葉のクルトン仕立添え
前菜
日光特産八潮鱒ポキ風
オレンジ風味キャロットラペ
栃木溜り醤油チーズ漬け
ベーコンブラックペッパーミエール
フリッターしば漬けタルタル
ポワゾン
白身魚パイ包み焼き
宮みそ使用ホワイトソース仕立て
母がえんどう豆大量にくれたので、みんな大好きすり流しだ!同時に貰った生にんにくとじゃがいも、ベジブロスと一番出汁で作りました(ポタージュかもしれない)。焼いた新玉葱と湯葉を椀種に、素揚げした生にんにくと菜種油、ピンクペッパーをトッピング。ウマーイ!
LE UN(ルアン)
鮒鶴京都鴨川リゾートの川床ランチA🍴
前菜 スズキのマリネ 京都湯葉のクーリ
低温調理したスズキには柴漬けや
白味噌を使ったソースが
とうもろこしの冷製ポタージュ
アールグレイのジュレがアクセント
(日よけのためのよしずの影が
撮影泣かせ)
袋田の滝‼️‼️こちらも25年振りとかだわ‼️‼️
ジェラート屋さんがめちゃくちゃ美味かった!✨
どぶろく(左)と金ごま(右)!
日本酒、湯葉、梅、山ぶどう、(北海道)コーンポタージュ、レモン牛乳(栃木)、桃、わさび、マンゴー、とにかく色々あったけど、どぶろくは今日からだったらしく!美味かった〜😍😆
温泉でたっぷり癒された後は、お楽しみの食事です🤭💕
牛肉とトリフュのコロッケサラダ仕立て
生湯葉と根菜のピュレ
人参とバニラのポタージュ
↓に続く
《本日の鮮魚盛り合わせ》
野菜あしらい
あられ天然塩
・鰆と茸の朴葉包み焼き
・車海老塩焼
・加賀丸芋真蒸
・栗ヨーグルト和え
・白山堅豆腐味噌漬
・無花果ポタージュ
・酢橘
《甘鯛と源助大根蒸し》
・加賀麩市松 ・加賀太胡瓜 ・湯葉煮 ・金時草 ・ぽん酢
(続く)






