みんなの「ポタージュ そば」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ そば」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| そば31 蕎麦19 スープ19 ラーメン8 担々麺5 油そば5 つけ麺3 ジェノベーゼ3 ガレット2 ランチ2 らーめん1 中華そば1 パスタ1 焼き鳥1 キムチ1 パン1 ケーキ1 プリン1 チョコレート1 ほうじ茶1 朝ごはん1 昼食1 晩ご飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| 鶏そば11 つけ蕎麦5 コーチン5 介そば5 自家製麺2 つくね1 のざき1 はまぐり1 ひよこ1 ふじやま1 アニス1 エビス1 カレーライス1 キャロット1 クラム1 ベーカリー1 マリアージュ1 リーブ1 ワイン1 一期一会1 塩そば1 特級鶏蕎麦 龍介1 麺や厨1 麺屋くまがい1 SOBANZAI1 |
"ポタージュ そば"の口コミ・評判 6/25 07:58現在
本日の朝は、豚そば 金龍さんへ~✨✨
冷製コーンラーメン(森の甘々娘使用 細麺ver)を~⤴️⤴️
ポタージュの様な濃厚な旨味満載の冷製スープと、喉越しが良い細麺が美味しい~😋
チャーシューや、甘々娘、アスパラ等の夏野菜満載の具材も凄く良い~🤩
美味しい🍜、ご馳走様でした~🎵
夜の部
17:30〜21:00
本日の魚介そば「白海老白湯」
鶏そば「名古屋コーチン」
油そば「ガーリック」
担々麺
限定A「ホタテポタージュ」冷やし
おはようございます
営業時間
11:30〜14:15
17:30〜21:00
本日の魚介そば「白海老白湯」
鶏そば「名古屋コーチン」
油そば「ガーリック」
担々麺
限定A「ホタテポタージュ」冷やし
真夜中の飯テロ🍝
ジャガイモのポタージュスープ×鶏出汁の美味しい冷製白湯スープ😋全粒粉入りのお蕎麦のような自家製大平麺👍️ ※味玉別売。
今日の晩ご飯は、3種のおにぎり(鮭・かつお・ツナマヨ)、三色そば、男爵イモのポタージュスープ、フルーツサラダ、麦茶です🤤
夜の部
17:30〜21:00
本日の魚介そば「純はまぐり」20杯程度
鶏そば「名古屋コーチン」
油そば「ガーリック」
担々麺
限定A「ホタテポタージュ」冷やし
限定B「蛤×真鯛」数量限定
【ボクのラーメン探訪記】
第3陣のレポートです。こちらも念願のお店です。
「特級鶏蕎麦 龍介」さんに並びました。こちらも念願のお店です。
『龍介つけ蕎麦』をいただきます。濃厚濃密のつけ汁、ポタージュ系で甘めの味わい。ムチムチの太麺は、スープに負けない存在感です。
夜の部
17:30〜21:00
本日の魚介そば「蛤×真鯛」
鶏そば「名古屋コーチン」
油そば「ガーリック」
担々麺
限定A「ホタテポタージュ」冷やし
限定の冷や牡蠣そばいただきました!ポタージュのようなスープが後を引く美味しさで最高でした! (@ NIBOSHIMANIA in 大田区, 東京都)
新店訪問! 麺や鳥の鶏次 鶏そばフロマージュ
パルメザンチーズとブラックペッパーマシマシ鶏白湯ラーメン
タダでさえ濃厚な鶏白湯がチーズのお陰で更にコクを増してます😎
パスタのようなポタージュスープのようなラーメンのような、不思議な感覚でした、が味は勿論絶品😇
他のメニューも試したい😋
おはようございます
営業時間
11:30〜14:15
17:30〜21:00
本日の魚介そば「蛤×真鯛」
鶏そば「名古屋コーチン」
油そば「ガーリック」
担々麺
限定A「ホタテポタージュ」冷やし
荒町商店中華そば ふじやま 肉増し追いサバ節そば 味付替玉
たまたま並びが無く直ぐに着席。久しぶりにがっちりな煮干しを頂く。一口吸えば、鯖のポタージュがとろんと風味を広げる。絶妙な硬さの細麺をシャキシャキ味わい、増しにした肉を贅沢に頬張る幸せ🍀
本日のラーメン
土浦「特級鶏蕎麦 龍介」
(特級純鶏そば)
鶏の旨味と香味野菜の甘味と風味もある
ポタージュ感ある美味しい
濃厚鶏白湯スープ。✌️
中細ストレートは小麦風味あり👍
鶏チャーシューにはチーズがあり少し洋風な味わい。
鶏つみれ、玉ねぎ、味玉に
穂先メンマも👍
😋😋😋😋
おはようございます。
昼の部通常通り営業致します。
11:30-14:30
深み鶏
濃香つけ蕎麦
[限定④]
そら豆のポタージュスープ
※昼夜各15食ずつの数量限定です
濃厚ジェノベーゼ
深み海苔
ꫛꫀꪝ渡り蟹塩蕎麦
ꫛꫀꪝ胡麻とほうれん草醤油蕎麦
[限定⑤]
海老と酒粕のチーズ仕立て
冷製クリーミー檸檬
黒い羊foie (1900)
荻窪 ひつじそば人と羊
待望のfoie(レバー)シリーズ!
希少なアイスランドラムレバーをポタージュとトッピングに贅沢に使用。
ほうじ茶パウダーがたっぷりとふりかけられ、上品且つ風味豊かな仕上がり。ルバーブも目新しい味。
赤ワインとか…絶対合うよね…
壁|ω・`)チラッ
◇麺屋チキポタ
6/11㈰営業時間
昼 12〜17時
昼飲みも是非🍺
チキポタカレーまぜそば
⇒鶏白湯と野菜ポタージュが溶け込んだチキポタカレーまぜそば。豚挽肉と焼きチーズがマイルドな味わいを演出!?
◆おすすめ
麺食後は、ライスをトッピングしてカレーライスとしてお召し上がり下さい!
おはようございます。
昼の部通常通り営業致します。
11:30-14:30
深み鶏
濃香つけ蕎麦
[限定④]
そら豆のポタージュスープ
※昼夜各15食ずつの数量限定です
濃厚ジェノベーゼ
深み海苔
金目鯛の塩蕎麦
海老とあん肝のチーズ仕立て
[限定⑤]
海老と酒粕のチーズ仕立て
冷製クリーミー檸檬
タラのフリットはハーブが効いてペロリといけるし、焼き鳥はアニス風味が食欲マシマシだし、イカ墨練り込み蕎麦は胡麻ダレとのマリアージュ()が完璧だったし蕎麦湯はまるでポタージュ
おはようございます。
昼の部通常通り営業致します。
11:30-14:30
深み鶏
濃香つけ蕎麦
[限定④]
そら豆のポタージュスープ
※昼夜各10食ずつの数量限定です
濃厚ジェノベーゼ
深み海苔
金目鯛とのどぐろの塩蕎麦
海老とあん肝のチーズ仕立て
[限定⑤]
海老と酒粕のチーズ仕立て
冷製クリーミー檸檬
夕ごはん
・桜エビまぜそば🦐
・おからひき肉スープ
・ベビーコーングリル
ベビーコーンうま!
コーンポタージュのような甘い香りがして食欲をそそるー😆
ちょっと焦がしちゃったけどヒゲも美味しく食べられます👍
次はバター醤油味にしよう(( ˘꒳˘ *))ウンウン
今日のランチはガレットのセット〜。蕎麦粉の香ばしさにハムとチーズの塩気のしょっぱさが合わさって、新玉ねぎのシャキシャキ食感と甘くて時々ちょっとだけ辛い味もアクセントになって美味!!前菜のキャロットラペも甘くて、ポタージュも優しいのに素材の味強くてうまし!!満足!!😋🍴
鯛塩そば 縁/板橋駅
鯛塩濃厚そば 870円
凄い上品なラーメン、全体的に量少なめなので大体スープ飲み干すけど体には優しくないと思っている。
でもラーメンスープよりポタージュ感あるから大丈夫。
板橋でおすすめラーメンあるって聞かれたら教えられる安定感のある美味しさ、ごちそうさまでした。
中華蕎麦しのざき@宇都宮市
2回目の来店!
鶏そば(塩)頂きました🍜
ポタージュみたいな濃厚なスープがめっちゃ美味しくておすすめです👍
お久しぶりルリカケス。
限定『冠地どりの鶏白湯そば🐓』
トロトロのポタージュに濃厚なのにしつこくない鶏風味。モチモチの麺に絡みまくって最高でぇーす🤤
さっぱり目のチャーシューにトロトロスープが絡みついてこれまた最高でぇーす🤤
今日も美味しいらーめんありがとう😊
訪麺
①5/27 丿貫 (弘明寺)クラムポタージュソバ
②5/28 濱星(日本大通り)どろにぼ濃厚煮干しそば、イカ墨の和え玉
③5/30 丿貫(弘明寺)背脂煮干中華まぜそば
④5/30 豚仙人(吉野町)魯肉まぜそば+豚増し200g
月曜夜の自炊、
豚もつ350g、
青梗菜300g、
木綿豆腐300g、
厚揚げ豆腐300g、
卵4つ、
カップポタージュスープの素2つ、
蕎麦つゆ少々。
半分残して、火曜日の弁当にも。
🌟 372食目 🌟
@八街 ¥900
龍介つけ蕎麦 @特級鶏蕎麦 龍介
昨夜の第3陣では唯一のつけ麺
ポタージュのような甘みの濃厚鶏白湯
チャーシューは2種類👍うまし
夢中で完食
かなり好みだ
夜、数量限定
【ニラそば】
ありますーーー🌱🌱
ジャガイモとニラのベジタブルポタージュスープ、モッチリ自家製麺細麺でお召し上がり下さい😊
自家栽培のスープセロリ♪
麺屋くまがい
特製濃厚塩鶏そば
ポタージュみたいな濃厚スープ👍
パツパツの細麺で刻み玉葱が
いいアクセントになって美味い😋
低温調理の鶏チャーシュー
豚バラチャーシューもGOOD
鶏つくねのファンです
美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ごちそうさまです😊
今日は忘れ物無しです🫡
秋川にあるよしの。器が好み。
鱚が冷凍物で無く、分厚くて美味しかった🥰祖母が鱚の天麩羅が好きだったから、懐かしかった。
とても喉越しの良く、少し早いけれど夏そばかな、緑色の新蕎麦みたい🌱✨✨
お昼からエビスビールと、富山の苗加屋で🍺🍶
蕎麦湯がポタージュみたくて美味しかった😍
【ニラそば】
ジャガイモとニラのベジタブルポタージュラーメンです🍜
洋風スープ仕立てですが、きちんとラーメンしてます👍
スープセロリは自家栽培🌱
麺はモチモチの細麺。
替え玉も出来ます🍥
今夜ご提供です😊
真夜中の飯テロ🍝
暑くなってきて恒例の冷やしが始まりました🍜自家製麺の出来が良くて、お蕎麦のような中華麺が美味い😋つけ汁も洋風ポタージュのようで美味いです👍️
@bozu_108 静岡1濃厚な鶏白湯の、麺や厨さんの「ねっ鶏そば」
ポタージュレベルで濃厚で美味い!
【黑船 SOBANZAI】
市駅 ひぎりやきの隣にあるお店。
豚そばと鶏そばを注文。
太い平たい麺。
甘い味付けの豚肉に香ばしい鶏肉。
斬新でうまい!
炊き込みご飯、そば粉豆富プリンも美味しかった(^∇^)v
そば湯はとろとろポタージュ系
おはようございます
空と大地です
営業11時〜14時
本日も新限定メニュー❗️
🐷豚×🐟煮干しのスープ✨
🐟特製煮干し中華蕎麦🍜
🐟煮干し中華蕎麦🍜
細麺・太麺 醤油・塩選べます
シマアジ8食あり❗️
明日
🐟淡麗煮干し蕎麦 シマアジ🐟
🐟濃厚3段仕込み煮干し蕎麦🐟
🦪冷製ポタージュ牡蠣つけ麺🦪
@skystory_noyu_ ちなみに今日のラーメンですお納めください🍜
こないだのやつは出汁そばって名前なんだけど、かつお節風味のある出汁にポタージュみたいな泡立ちのスープがマッチしてめちゃめちゃおいしい🥹
私の地域では鶏白湯がきてて、いろいろ増えてきた〜!またオススメ教えて🫰🏻
今日の夕飯😋🍴
撮り忘れて食べ始めてしまい食べかけの豚キムチ炒め🐷
その他メニューはサラダとわかめ焼そばとポタージュスープとご飯でした🍚
デザートはチョコレートムースケーキ🍫
濃厚な味わいなのにやわらかくて軽いので食べすぎちゃいそうでした💦
信州中華蕎麦 雷鳥@佐久市
信州和麺〜信州サーモンと胡桃の冷製蕎麦〜
一期一会の創作麺を求めて初訪✨
バジルソースが目を引く胡桃の甘さと粒感残るポタージュ系冷製スープにしっかり締められた細ST麺のコリッと食感が心地良い😍
信州サーモンや野沢菜といった拘りの食材の良さが伝わる逸杯です😋🙏
海老味噌そばめし
オクラとろろ昆布豆腐サラダ
ぼんじりの蒲焼き
かぼちゃの冷製ポタージュ
前に海老味噌を使ったラーメンスープが美味かったので
ソースに海老味噌を練り込んでそばめしにしたらどうなるかやってみた。
エビ好きなら絶対好きだ…






































