みんなの「ポタージュ お粥」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ お粥」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| 粥50 パン15 スープ14 朝食3 うどん2 カレー2 味噌汁2 コロッケ2 プリン2 昼食2 刺身1 茶漬け1 そうめん1 餃子1 シチュー1 ミネストローネ1 おやき1 ゼリー1 パンケーキ1 ランチ1 昼ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| オリーブ2 ごはん1 ともや1 どんどん1 ひしお1 まめと1 みどり1 アジアン1 カラマンシー1 ジャン1 スキップ1 スープストック1 チョッパー1 ピジョン1 ブリーズ1 ポルチーニ1 マーマレード1 卯の花1 |
"ポタージュ お粥"の口コミ・評判 6/25 00:21現在
6/20 57日目
◎:完食 他〇△
おかゆ4さじ △
🍅玉ねぎポタージュ(各2+野菜スープ) ◎
しらす🥕(2・3) ◎
ささみ🆕 1 ◎
今日はノーマル粥でも🙅♀️
ささみは嫌がってはなかったけどずっと怪訝そうな顔。
温め直しながら主菜副菜は完食。
終盤はお粥を食べるとぶーしたり口に指を突っ込んだり。
令和5年6月11日(日)
今日の夕飯。
梅お粥
ポタージュスープ
鶏の照り焼き
長芋の梅肉和え
食後のプリン
いつもありがとう😋🍴
6/3 40日目
ザックリ◎(完食)〇△
さつまいも(4)混ぜオートミール粥(2)+きな粉 〇~◎
人参(2)の豆乳(大1/2)ポタージュ ◎
※レンチン失敗して2/3量程度に減
卵黄(3回目)入り白菜(2)豆腐(2) ほぼ◎
いつも焦りながら準備してるからきな粉茶こしでかけるの地味に辛い🙄
105日目
朝
ミルクパン粥80g
バナナ10g
とりのラタトゥイユ25g
さつまいもポタージュ30g
夕
ツナとひじきの炊き込み粥80g
野菜スープ25g
スイートポテト1個+豆腐15g
ひじき上手に食べれるようになってきた💮
Day54🍴ピーナッツバター粥、かぼちゃポタージュ、ほうれん草りんご
魚のクリームそうめん(ピジョンの鮭と野菜のクリームソース)、人参ポタージュ
DAY62
お粥(BF)+卵黄
ミルクポテサラ(野菜スープで伸ばす)
緑のお野菜とさつまいも
桃ヨーグルト
62-2
ひじき入りお粥
野菜ポタージュ(生協キューブ+ミルク)
みどりのおまめとコーン
バナナ
おやつにもバナナ🍌
バナナ食べまくり男です👶🏻
相変わらず重湯生活が続く毎日ですが食事についてくるメイバランス。特にこのポタージュ味がとても美味。
うまくいけば週明けから三分粥生活に移行と首からの点滴が一本減ったので移動も寝るのも楽ちん。声が大好きなセレーナ・ゴメスを聴きながらTwitter三昧☺️
🥣93日目🥄②
ミルクパン粥 80㌘
バナナ 15㌘
なすと小松菜のだし煮 25ml
さつまいもポタージュ 25ml
麦茶
さつまいもはポタージュは初めて🍠
お気に召していただけたみたい🙆
だし煮は具をすくわないでだしだけであげると泣く🤣
もはやスプーンで具なしの汁物は受け付けないつもりらしい😇
102日目
朝
ツナとひじきの炊き込み粥80g
野菜スープ25g
スイートポテト1個+ヨーグルト15g
夕
ミルクパン粥80g
バナナといちご15g
さつまいもポタージュ30g
茄子の出汁煮25g
ひじき大きくて潰しながらあげた😂
パン粥がやっぱり一番食いつきいいな
DAY55
パン粥+ピーナッツペースト(new)
じゃがいもポタージュと卵黄
ツナコーン
ヨーグルト
DAY55-2
ひじきの炊き込みお粥
緑のお野菜とさつまいも(BF)
桃ヨーグルト
ピーナッツデビュー🥜ひじきご飯は出来たてだったけど、水少なくてご飯粒ちょっと残りすぎてたので潰しながら…
娘が大泣きしてるのを横目に作った😅野菜スープ、ナスと小松菜の出汁煮、ツナのラタトゥーユ、さつまいもポタージュ、スイートポテト、写真ないけどツナとひじきのお粥も作った✨たくさん食べてくれますように🫶🏻
今週も作ってやったぜ🙌🏻
・にらともやしのスープ
・トマトスープ
・枝豆ペースト
・ひじき
・おかか大根
・ほうれん草の胡麻乗せ
・ポテトポタージュ
・豆乳スープ
・わかめとしらす
・鮭
・きゅうりとキウイ
・小松菜バナナ
・りんごとさつまいも
・りんごとにんじん
・7部粥
・パン粥
・錦糸卵
\完成です/
5月28日(日)のおかゆは『にんじん粥』。
鮮度抜群のにんじんをお粥さんにしました!
上に乗せたのは「にんじんの葉のポタージュのもと」。ミルクで伸ばす前の、煮込んでペースト状のにしたものをのせてみました。シンプルなお粥×こってりポタージュ、おいしいし、汎用性高いし◎
DAY54
パン粥+野菜スープ
かぼちゃのポタージュ
じゃがいものもったり+納豆
バナナオレンジメドレー+ヨーグルト
54-2
オートミール+肉汁スープ
じゃがいものポタージュ+ブロッコリー
バナナオレンジメドレー+ヨーグルト
今年も の で優秀賞🏆をいただいた「白がゆ」をはじめ、昨年の最優秀賞🏆の「ポタージュ粥コーン」、トマト、かぼちゃのお味を体験いただけます🍅🌽🎃
お天気な予定ですので、みなさまぜひ越谷レイクタウンへお越しください!!
🍽️83日目
朝
スムージーとさつまいもポタージュは完食🙏パンとヨーグルトは少し残す…
昼
ひじきときな粉粥は少し残す。
味噌汁と里芋は完食🙏
夜
おかゆは⅓くらい残す。ミルクはがぶ飲みしてた🤣40㏄だけど…卵とスープ?は完食🙏
主食の進みがいまいちな1日でしたね…
それ以外に手作りしたもの
ほうれん草のポタージュ、ポテトサラダ、タラと野菜の出汁煮、野菜スープ、ささみとにんじんのお粥、ささみとほうれん草のお粥、ミルクパンがゆ
いきなりみじん切りで本当に食べれるのかなぁ、、心配。美味しく食べてくれたら嬉しいなー
🥣 DAY39-1
✔️コーンのパン粥
✔かぼちゃのきなこポタージュ
🆕枝豆
✔りんごほうれん草
なんか、、パン粥微妙???食べなくはないけどやっぱ米派な娘🌾
枝豆はちょっと堅かったのか調子悪だったのか反応はイマイチだったな🟢
おりちゃんからもろたスープとOS-1とお粥、少食すぎてお粥は滞在期間長い子に横流しした😂👍💗
無印のトマトのポタージュとポルチーニクリームのポタージュはコンビニに売ってる餃子ぶちこんで食べたけど美味しすぎた🤤🥟
🥣 DAY37-1
🆕パン粥
✔かぼちゃのきなこポタージュ
✔りんご人参+ナス
初めてのパン粥!
普通に食べるけど米の方が好きかな☺️??
かぼちゃポタは大ヒット!また作るね🫶🏻🫶🏻
今夜はタコライスとスープ✌️ のつもりがポトフかポタージュかな思っとったのが実はお粥やった🍚😅 とゆうわけでダブルライスの炭水化物ディナーおしまいおしまい👋
3人ごはん
◯鰹のカレー竜田
◯ブロッコリーポタージュ×オリーブジャン
◯茄子の中華煮浸し
◯ほうれん草の黒胡麻と海苔佃煮和え
おかげ様で退院しました☺️
プラスでカボチャのポタージュと金平牛蒡も一気に作り置き。
(ちなみに海苔の佃煮はお粥の味変のために入院中に買ったのの余り🙄笑)
@mizurin1010 @zizi95800449 ziziさま✨に作ってあげたいわ♪💗
ポタージュスープとお粥
卵とじうどん😋😋😋
ブロッコリーと鶏肉と椎茸のトマト煮、ニラ玉、コロッケ(惣菜)、きゅうりとセロリと玉ねぎとレタスのサラダ。これに追加してポタージュ粥。
晩酌に作ったニラ玉が美味かった記憶。4部屋システムなかなかいいです☺️
72日目
朝
ミルクパン粥+きな粉80g
ブロッコリーポタージュ25g
ツナのポテトサラダ15g
夕
納豆おくら粥60g
ツナポテトサラダ15g
りんご15g
GW明けたら卵どんどん進めたい!
とりあえず一時中断。
朝食ビュッフェ内のライスポタージュってのが、多分たまご粥なんだけどめっちゃおいしい
ソイソースとカラマンシー絞って食べるんす🥺うまうま
ポタージュ系挙げなかったけど全部美味しい、何買ってもうまい。お粥もうまい。お店にあるビールもうまい。スプーンが使いやすくて好き。
59日目
朝
人参とささみのお粥60g
ほうれん草ポタージュ20g
バナナ15g
きな粉
ヨーグルト5g🆕
夕
バナナミルクパン粥75g
野菜スープ25g
ヨーグルト問題なし!
ポタージュ美味しかったみたいでずっと口開けてた😂
お粥は途中飽きたけどバナナパワーで完食!順調!
🍽️47日目
朝
ミルクパン粥
野菜ポタージュ
昼
うどん(出かけるため¼くらいのこした)
おやつ
おこめぼー1本
夜
スキップ
家族で出掛けて出先で夕飯食べて帰宅が今になってしまったので夜はスキップ。
食べるの好きなのにごめんね💦
修正月齢に合わせようかと思ったけど3回食の準備💓
メニュー
↪︎鶏肉じゃが
↪︎人参ポタージュ
↪︎味噌汁
↪︎豆腐パンケーキ
↪︎りんご薩摩芋おやき
↪︎鮭とひじきの炊き込み粥
↪︎かぼちゃ、ブロッコリー、インゲン、りんご
これにパンスティックも用意する😭
この量作る準備大変。疲れた😂
お届け料理٩(ˊᗜˋ*)و
🐟厚切りブリのお刺身!
🥗サラダ!
🥔男爵コロッケ!
🥔ポタージュ!
🍊みかんゼリー!
🐟しらす粥!
👵🏼今日からビタミン剤💊で
口内炎治療に専念!
試作🍚🥕
ぶんぶんチョッパー使用。
とろとろ、ポタージュ状に全然ならなくて、お湯や茹で汁を足しながらひたすらぶんぶん。ってことは「10倍」粥じゃねーじゃん😂
お子は食べないのでまあいっか🙃
19日目
ミルク粥
かぼちゃ 15g+🍼15ml
かれい 10g+🍼5ml
かぼちゃはそのままだとちょっと水分足りなそうだから🍼で伸ばして固めポタージュ。
かれいは昨日より多めに片栗粉をはたき、🍼を少し足してクリーム煮風にしたらお粥に混ぜなくてもぱくぱく食べてた。
やっぱり繊維が舌に触るのが嫌なのか🤔
今日から2回食&モグモグ期仕様に!㊗️完食
朝
ミルクパン粥
ほうれん草のポタージュ
ポテトサラダ
昼
にんじんとササミ粥
にんじんと玉ねぎのだし煮
野菜スープ
おとーとに差し入れに行く😊
鶏胸肉を崩してお粥🥣
鮭フレークと海苔佃煮作った
玉ねぎとコンソメのスープをベースにジャガイモ足したスープ、ポタージュ3種類作ったから飽きたり好みで野菜ジュース足せばミネストローネ風にもリゾットにもできる😋
味見で鳥粥にオリーブオイルとブラックペッパー
お届け料理٩(ˊᗜˋ*)و
🐟カツオのたたきの〜
🧅スライスオニオン漬け!!
🐟イワシフライ!
🥢卯の花!
🥢数の子わさび!
🥄杏仁マンゴー味!
🥔ポタージュ!
🍚梅全粥!
🐟鯖缶のはらみ部分!
昨日行った
三宿のアジアンブリーズさん
タイ古式マッサージ受けられて
ベジタブルポタージュ粥とかまで
食べられてとにかく最高過ぎるんだが
中でも1番のお気に入りポイントは
- ̗̀ 月刊ムー ̖́-が置いてあったことw
オススメ♡
@ajiburitweet
スープストック。
・桜色とひしおの花見粥
・枝豆とそら豆のポタージュ
春めきメニューです🌸
お粥には、帆立、たけのこ、菜の花。
思った以上に春めいていて、うきうきしちゃう🌸
全粥。前回の反省を踏まえて食べ過ぎ注意。高カロリードリンクは一本になり、管理栄養士さんとご相談させていただき、私リクエストで
朝はヨーグルトとプリン🍮🍦🐹
昼はヨーグルトとアイスクリーム
夜は各種野菜ポタージュ🥕🌽🍅
ひなまつりだからお皿分けた?
ミルクの味は好きみたいでがっつくんだけど、そのせいで横からこぼれる笑
・きな粉粥
・小松菜&ほうれん草
・さつまいも&玉ねぎ&コーン
・白身魚と野菜のポタージュ
・いちご&バナナ
・ミルク
2/28:朝食
野菜炒め(200)
鶏肉と大根の煮物(150)
オートミール粥(180)
ヨーグルト(70)+マーマレード(40)
伊予柑(50)
合計 620kcal
昼食
野菜炒め(200)
鶏肉と大根の煮物(150)
全粒粉入り🍞(270)+マーマレード(40)
ポタージュ(50)
合計 710kcal
塩麹もそろそろ仕込まなければ🌾
ごっはーーん🌈
切干大根のサラダ亜麻仁油と塩レモンドレッシング(わさび菜、ブロッコリー,カリフラワー)
豚肉と梅干しのかき菜巻き
軟骨トマトカレー
大根と八戸芋のポタージュ
中華粥
バァバは、お粥、煮物(ほうれん草が入ってるため緑)、かぼちゃと人参のポタージュ
私たちは、クリームシチューからのドリアでした(*_ _))*゜
バァバ、完食でした⸜(๑´͈ ꒫ `͈๑)⸝
明日も頑張ります🔥💪







































