みんなの「ポタージュ お粥」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ お粥」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| 粥50 パン18 スープ17 うどん4 昼ごはん3 食パン2 プリン2 湯豆腐1 たこ焼き1 パスタ1 カレー1 ステーキ1 味噌汁1 ミネストローネ1 中華スープ1 ミートソース1 ナン1 蒸しパン1 おやき1 ケーキ1 チーズケーキ1 クッキー1 ジャム1 ブラウニー1 シナモン1 朝ごはん1 朝食1 ランチ1 昼食1 晩ごはん1 晩ご飯1 晩御飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"ポタージュ お粥"の口コミ・評判 6/24 22:59現在
昨夜はぐるりこメニューを提供しているカフェ「香音」さんにお邪魔してきました。ゴボウぐるりこを使ったポタージュ、薬膳粥めちゃうま…!お土産にしたニンジンぐるりこ入りチーズケーキもとても美味しかったです♡うれしい maps.app.goo.gl/S7QC4m9q3q1zYm…
2日目 イベントスタート直後だというのに 超絶二日酔い🤢 体重はかれず お昼すぎやっと回復してきてとうふ卵粥、りんご、納豆、 豆乳ココア、ポタージュスープをポツポツといただく 夜はごはん、味噌汁、イワシ缶、温奴 全身ストレッチじっくりやりました🙆♀️
2024・2・29 【緊急入退院後9日目】何か分からん😅自己流✋食事療法 🥢湯豆腐(パプリカ,ポン酢) 🥢海老&春菊の胡麻マヨ和え 🥢人参&玉ねぎ&シラスの酢の物 🥢ほうれん草のポタージュスープ 🥢全粥 次の検診日まで実験❓記録中✋😂
2/24 朝食 オートミール (半) ミルク粥 (半) 枝豆と鮭のポタージュ(玉ねぎ入り) かぼちゃとブロッコリーのサラダ 枝豆と鮭を混ぜたらアメリカンなお菓子の色合いになってしまった。
🍴ごはん ・11ヶ月までBFサービス!温めて持って来てくれる♡(紙エプロン・スプーン付き) ・朝ごはんはバイキング内に食べられるメニューがたくさん!(粥、うどん、食パン、ポタージュ、納豆、卵焼き、パインなどなど) ・席は全部テーブルだけどハイチェアの貸出あり🫶
1/30 夕飯 全粥 鮭のポテトサラダ コーンポタージュ(ブロッコリー入り) きなこばなな 鮭のポテトサラダ、大ヒット! 声出しながらパクパク食べてくれた☺️うれしい〜!!
今日からニ回食。 二回食合わせて15品目くらい食べればokかな🤔 40ミッション達成! 11 朝 シラス粥 ポテトサラダ(じゃが人参) さつまいもポタージュ(玉葱さつま芋麩) 昼 パプリカパン粥(黄パプ・パン・粉ミルク) トマトスープ(キャベツトマト) いちごヨーグルト(オリゴ糖)
1週間分のお粥ストック完了🙆♀️ あとは野菜のポタージュ作るかなぁ… まじで色々作ってるお母さんスゴすぎ🥺 私何作ったらいいかわからんくて全部お粥ww ちなみに今回はトマト豆乳粥と普通のダシのお粥
本日のごはん🥣 豆乳パン粥🍞バナナお野菜きなこ75g ツナのラタトゥユ🍅30g ブロッコリーポタージュ🥦30g ヨーグルト🍦20g いちごりんごのせ🍎🍓10gずつ トータル170位完食👶
136日目 1回目 am6:45 ・やきいもバナナ×オートミールパン粥 ×いちご煮×ピーナッツヨーグルト 125g ・コーンと緑のポタージュ×鶏レバ(BF) 60g ・きなこ豆乳蒸しパン 蒸しパンはあそんでおわり👏🏻 スプーンは奪われるので2つ!
大根ステーキとちくわの照り焼きタルタルソースがけ、青菜の白和え風、野菜と酒粕のポタージュ、大根の甘酢漬け、小豆粥。アリモノ整頓なごはん。OLリターンズ観てますが改めてあの地獄の6話(「hrtさんのことなんかすきじゃない」)のダメージが大きかったことを思い知っています。
128日目 1回目 am7:00 ・バナナ×オートミールパン粥 68g ・ほうれん草のポタージュ×ツナ ×鶏レバー×キャベツ 44g ・いちご煮×ピーナッツヨーグルト 47g ・にんじんとうもろこし豆腐おやき ・小魚せんべい おやきはヨーグルトとスプーンで🥄 おやき手に持たないな〜〜
127日目 1回目 am6:45 ・バナナ×オートミールパン粥 75g ・ほうれん草のポタージュ×ツナ ×鶏レバー×キャベツ×ボーンブロス 47g ・りんご煮×ビーツ ×ピーナッツきなこヨーグルト 47g ・にんじん ✖️ 掴まないで両手あげておびえるのなんだろ… スプーンで半分たべた🥕
おはようございます。1月のスープランチは「カブと里芋の冬ミネストローネ」+「カボチャの豆乳ポタージュ🎃」七草ではありませんが3種類の薬膳粥もご用意しています。 焼き菓子は薬膳スパイスケーキ、大きい焼きプリン、黒糖ブラウニー・シナモンナッツ
123日目 1回目 am7:00 ・バナナ×豆乳パン粥×シリアル 70g ・かぶのポタージュ×ツナ×ビーツ 40g ・りんご煮×アボカド×きなこヨーグルト 52g かぶのスープにはボーンブロスいれた🦴おいしい ツナもブレンダーせずほぐして食べられた😌 食後にわたしの指食べるんだけど足りない?
122日目 1回目 am6:45 ・バナナ×豆乳きなこパン粥×シリアル 83g ・ほうれん草ポタージュ×ツナ×キャベツ 42g ・りんご煮×ピーナッツヨーグルト 38g ・食パン(撮り忘れ) 写真撮ってたら襲われた パンは食べ物だとおもわれてなさそう🍞
ウワオ! (ますおか岡田・無関係🤣) 三分粥✨プリン✨ポタージュスープ✨豆腐✨ 治療食(三分)3食目。 入院5日目・昼食。 「昨日の重湯が大丈夫だったら上げていく」と主治医が言うてはったランクアップ、見事ゲット👍
昼ごはんのスープジャー調理お粥の写真撮ってみたよ、お粥はポタージュスープみたいなものだよ、お米1/4カップ梅干しひとつお味噌1匙に熱湯8分目入れて蓋して昼まで、仕上げに葱と鰹節です、タッパーは昨夜の残りのジョンソンビルオリジナルスモークとこくベジ小松菜の蒸し焼きです🙂
昼ごはん🍚 緑のパン粥(小松ブロポタージュ、レンズ豆煮、ホワイトソース)(おかわりして100g)、豆皿豆腐(お分かりして50g)、枝豆ポタージュ(50g)、柿(10g) 朝あんまり食べなかったので少なめに入れてから食べられるようなら追加。 パクパク食べてくれてよかった〜タンパク質もりもり💪
・昆布出汁粥 ・ほうれん草←New‼︎ ・かぼちゃと人参の和風ポタージュ お粥と混ぜる前にほうれん草単体であげてみた。やはり躊躇なく食べるしそのまま2口3口とパクパク、お粥と混ぜてもパクパクパクパク。 ポタージュも昆布出汁使ってて、献立が単調になってきたから近々コンソメ履修したい。
11/21 48日目 am たまごパン粥 鉄分ポタージュ+ホワイトソース pm お魚と玉ねぎとほうれん草のお粥 みかん new! みかん以外完食! みかんは濃すぎたから 薄めて後日再チャレンジ🤣
🥣100日目 ①・ツナとひじきの炊き込み粥(ひじき🆕) ・小松菜となすの出汁煮 ・スイートポテト ②・パン粥 ・さつまいもポタージュ ・野菜スープ ・バナナ 祝100日🎊もうそんなに食べてくれてるのか。毎日あっという間。ありがとう。これからも頑張るね!たくさん食べて大きくなあれ!!
今日から玉子野菜中華スープとおろし生姜で味付けしたお米のポタージュ。 お米の割合は昨日より少なくした。昨日よりさらさらのお粥。美味しい(*´꒳`*)
11/11 38日目 ☀️ お粥(野菜スープ入り) 鉄分ポタージュ かぼちゃさつまいも+ヨーグルト 🌙 お粥 ブロッコリーお魚玉ねぎホワイトソース 豆乳のコーンポタージュ ヨーグルトは混ぜてもやっぱり 酸味が勝って食べてくれなかった🤦🏻♀️ それ以外は完食!
体調がイマイチだけどお腹に何か入れたいなぁってことでパン粥作りました。 粉末のコーンポタージュ ミルク 塩、胡椒、乾燥パセリ、パプリカ パン コンポタは少し薄めにするのがポイントです♪作り方はALTを🤗 胡椒は無くても大丈夫👌好みで♪
ハロウィンnight🌙 一応🎃の形なんだけど、🍞が小さくて型がはみ出して🎃の要素どっかいったw しかも右側の宇宙人みたいなやつなにw (👻のつもりです)絵心は皆無です🙋♀️ ☆🥦&小松菜&パプリカ&鮭&カブの豆乳煮 ☆カボチャとカブのポタージュ ☆🍌&🍎の豆乳パン粥
【目指せ快便ごはん】 1食目 完食 ✳︎ひじき粥 ✳︎くずとじ(大根) ✳︎トマトとしめじのポタージュ ✳︎水切りヨーグルト(オリゴ糖、プロバイオ) 2食目 半分 ✳︎おくら納豆粥 ✳︎さつまいもサラダ ✳︎コロコロ大根と人参スティック ✳︎バナナ&水切りヨーグルト 2日連続自然💩2発!
1クール25日(休薬期間)。食事記録。 昨日旦那様が急にたこ焼きが食べたいと言い出したので慌ててタコを買ってきて作ってみた。数個ですが美味しく食べれたようで良かったです。 たまご梅干し粥、かぼちゃの煮物、人参と玉ねぎのポタージュ
【目指せ快便ごはん】 ⚠️白粥拒否中のため野菜混ぜ込み 1食目 ✳︎じゃがいも粥 ✳︎くずとじ(鰹昆布出汁) ✳︎すりおろし大根 ✳︎かぼちゃのポタージュ ✳︎ヨーグルト(オリゴ糖、プロバイオ) 2食目 ✳︎さつまいも粥 ✳︎豆腐のみぞれ煮(鰹昆布出汁)😍 ✳︎バナナヨーグルト
【10/4】 朝:オートミール粥+ビタミンチュアブル(220) 昼:ハイナンチキンライス+シーフードポタージュ(610) 夜:栄養補助クッキー+蒸しかぼちゃ+ブルーベリーヨーグルト(250) おやつ:バランスパワー(100)
DAY101
🍠と🥜ペーストのパン粥
小松菜のポタージュ
にんたまと枝豆と手羽肉ほぐし
ヨーグルト
バナナきな粉(掴み食べ用)
101-2
ツナとほうれん草のパスタ(BF)
緑のお野菜とさつまいも(BF)
バナナきな粉
夜は出掛けてて遅くなったからBFに。「んまんま」って言って即完食。可愛いけど母複雑。
【D-60 am9:00】
オクラ納豆粥 50/30g
かぼちゃと玉ね和え
ほうれん草の豆乳ポタージュ
オクラ納豆めっちゃ美味しそうに食べててびっくりした🫢笑
わたしも食べたくなったから
お昼ご飯はオクラ納豆丼に決まり。
鰹節入れても美味しそう。
DAY99
さつまいもとピーナッツペーストのパン粥
小松菜入り鉄分ポタージュ
かぼちゃと枝豆とブロッコリー
バナナヨーグルトbabybio乗せ
99-2
しらす入り野菜うどん
ツナ入りポテサラ
さつまいもとほうれん草
バナナ+フルーツソース
お昼にオートミール40g食べた🥣
これはおやつなのかなんなのか…
今夜の夫の難病食事療法メニュー。
・有機小松菜と無農薬玄米粥
・ひじきのサラダ
・かぼちゃポタージュ
・村上農園のブロッコリースプラウトサラダ
・舞茸とゴーヤーのソテー
・蒸し鱈のフレッシュ トマトソース(有機ホワイトビネガーとキヨエオリーブオイル)
私も食べました😊
DAY98
パン粥トマトソース乗せ
小松菜入りポタージュ
豆腐のなすのとろとろあんかけ
バナナきな粉
98-2
トマたま粥
手羽肉ほぐしと野菜の肉汁スープ
まぐろとコーンペースト和え
緑のお野菜とさつまいものカッテージチーズ和え
バナナきな粉
手掴み用に準備したバナナ、自分で持ちたがらず😂
昨夜の夫の難病食事療法メニュー(小麦・卵・大豆・乳製品・牛豚肉除去食)
・しらす鳥胸肉入り無農薬幻魔粥
・カボチャポタージュ亜麻仁オイル
・ひじきと野菜サラダパクチー入り
・焼き椎茸
・ブリの自家製トマトソースがけ
・サラダにはキヨエオリーブオイルと有機バルサミコ酢
美味しかったそうです
スープストックですミャ〜🦝🍴😋🎵
🍀オマール海老のビスク
🍀枝豆とえんどう豆の冷たいグリーンポタージュ
🍀緑の野菜と岩塩のスープ
🍀トムカーガイ
🍀生姜入り和風スープ
🍀豚肉と半熟玉子のタイ風粥
夏にぴったりな組み合わせもご紹介!✨
カレーカシューナッツ🍛×冷製もち麦のポタージュ粥トマトスープ仕立て🍅
本格スパイスが効いたカシューナッツが、トマトの酸味に合うんです🙋♀️
ちょっとおしゃれにベビーリーフと生ハムも添えてくれました!!
暑い夏に辛い&冷たいの最強コンビネーション☀️
今日の晩ごはんです😻
ゴボウとシメジ、玉ねぎのポタージュを作りましたよ🐱✨
生姜風味で美味しかったです❣️
冷奴
茹でた小松菜
人参ポタージュ
黒豆玄米粥
スープ・ストック・アオサギもなかなか良いカモです😹🍲
口は3cmほど開くようになり、体のダルさも取れてきましたよ😉✨あと少しです~😻
今日の晩ご飯です😻
人参と玉ねぎとキャベツのポタージュを作りましたよ✨
美味しかったです❣️
黒豆玄米ご飯をお粥にして、ミキサーで攪拌✨玄米ポタージュも良かったです😉
トマトスープ
豆乳
昨日の抜歯の影響で顎が腫れ、口が1cmくらいしか開きません😹ヒー
明日はもう少し開いて欲しいで~す😻
晩御飯楽しみにしてたのに🥺
食べたらお粥でもなくお湯かも⁉️笑
ポタージュ好きだからテンション上がってたのに美味しくない😭
この2品のみでした‼︎
うたまる3回目は3時間で出来たよ!
・ラタトゥイユ
・小松菜となすのだし煮
・野菜スープ
・さつまいもポタージュ
・スイートポテト
・ミルクパン粥
・和風野菜うどん
・ミートソース(好評につきリピ🧡)
改善点👷🏻♀️
✿昆布と鰹節で出汁→出汁パック
✿パプリカ20g→無視!w
✿冷凍カット野菜を活用
芋や根菜類の冷蔵は茹でて漉し密閉袋に平らに広げ入れて菜箸で小分けしておくと使いやすい。
お粥は大人と一緒に炊くかレンジ、タンパク質開始頃にはポタージュ状じゃなく少し粒が残った状態を目指す。人参や南瓜も米と一緒に炊いちゃうのも有り。野菜スープ作ってそこからいくつか裏漉しも良い。
DAY84
野菜と鶏そぼろのあんかけ粥
コーンポタージュ風
かぼちゃと枝豆のサラダ(カッテージチーズ和え)
バナナ
84-2
鶏手羽入りうどん
かぼちゃのポタージュ
さつまいもとほうれん草のサラダ
バナナきな粉(←手掴みのつもりが、詰まらせかけたので結局モグフィ入れた😔)









