みんなの「ポタージュ 天ぷら」 口コミ・評判
"みんなの「ポタージュ 天ぷら」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"ポタージュ"の口コミ情報を絞り込む
| 天ぷら47 スープ13 刺身3 そば3 蕎麦3 パスタ3 シチュー3 ランチ3 天丼2 ラーメン2 味噌汁2 コロッケ2 ペペロンチーノ2 寿司1 湯豆腐1 丼1 うどん1 焼きそば1 鍋焼きうどん1 たこ焼き1 カレー1 オムライス1 ハンバーグ1 牛タン1 ステーキ1 パン1 トースト1 クッキー1 ソフトクリーム1 シナモン1 昼ごはん1 昼食1 晩ごはん1 晩ご飯1 晩御飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"ポタージュ 天ぷら"の口コミ・評判 6/24 22:42現在
農産にはカリフラワー、ブロッコリー、トマトやズッキーニ、きゅうり、スイスチャード、サンチュに玉ねぎ、じゃがいも、メロン (漬物用)、いちごなどが入荷しております🥦🥒🧅🍓
ポタージュスープやソテー、グラタン、天ぷら、サラダに揚げ浸し、デザートに😋✨
残り物とか適当で十分だよって言っても海の近くでお魚が美味しいから食べさせてあげようといつもわざわざお店で出前を取ってくれてて、刺身盛り合わせ、握り寿司、巻き寿司、天ぷら盛り合わせに即席ポタージュスープ(汁物がいると思ったんだろう)を謎に添え1人前で並ぶからどないしようってなる。笑
@mHYcvkyn3lcDgoO 🎀ちゃんの箱はUSJの🐗の天ぷら🍤せんべい🍘の箱✨✨✨全巻入るサイズなんだよ✨
フィギア、未開封か、取り出して収納してます🔥
色紙は多分円盤のノベルティー✨✨✨
あと写真、お茶やったから
こっちが🍠ポタージュ✨
新宿地下 🍜八咫烏⚡
5/7日替わり限定「群青日和セット」
濃厚ポタージュスープと風味 有る オイルが特製平打太麺に絡み美味しい💯
黒毛和牛100%レアハンバーグ、あおさ 天ぷら等の野菜、ハーブが極旨💯
ホタルイカ·ガーリック·山椒·木の芽のライスや、和牛 トマト 雲呑のトリュフ スープが最高💯🈵
群青日和セット@八咫烏@
ポタージュ状のスープに、和牛ハンバーグ、あおさ天ぷら、キノコも入り、パスタのような太麺。
凄いラーメンでした。
隣の女性客には、食用薔薇も乗ってました。
オサレやわ。
GW最後の日、自宅を11:15出発。むらっこ物産館で今夜の天ぷら山菜買って、昼食は田沢湖たつこ茶屋でたんぽ焼き、岩魚の塩焼き食べて、そしてひなたエキスでしいたけポタージュ頂き、最高はわらび座森林工芸館を見学して15:15分帰宅。4時間のドライブ、渋滞混雑無しの4時間の秋田観光。
金沢市別所 蕎麦 宮川の天もり蕎麦2200円
薫り高い蕎麦に
素材のうまみを感じるたっぷりの天ぷら
締めのポタージュスープのような蕎麦湯
つゆはいわゆる「旨口」のぽってり甘め
これもいい
絶品
昨日のスープもリメイクしてポタージュに
ナッツマヨサラダと茗荷と明日葉の天丼
茗荷の茎も薬味になるとツイートで読んで摘んでおいたら
ママンに天ぷらにされてた 笑
週末ご飯🍚
4/8
ご飯(ごましお&桜でんぶ)
春雨スープ
アジフライ
天ぷら(前日の残り)
サラダ
4/9
焼きそば
紫にんじんのポタージュ
サラダ
ピクルス
いちご
オマケ🥰
白花蒲公英(キク科)です❣️
東京では、実際存在しないと思っていました🤔
あッ〜白花蒲公英‼️
今日の夕食は、「アボカドソースのチキンコンソメ」「アボカドのポタージュ」「お餅」と「紅生姜のかき揚げ」「うるいの天ぷら」です🧑🍳🍳😋
昨日の食事
朝 ラ王柚塩卵トッピング
ごはん一口
昼 蓮根きんぴら
ごはん少し
夜 天ぷら盛り合わせ(アジ、ナス、ブッコロリー
蓮根きんぴら
ごはん一膳
ブロッコリーポタージュ
《vege&grain cafe meu notaメウノータ》
新宿帰りに前から行ってみたかったお店に連れて来て頂きました‼️
手作りの豆腐や菊芋のポタージュ、美味しい玄米、天ぷらetc.....
こんなに色々な素材をワンプレートで食べられるなんて幸せ💞
今日の晩ご飯は、豚ロースのピカタ・あおさソース、うどの天ぷら、雪下にんじんのポタージュ、山芋とマッシュルームのアヒージョ、ご飯でした~ん(*´∇`)ノ
今の時期だけ見かける雪下にんじんが売ってたきさっそくGET☆
いつものピカタも思いつきソースがなかなか合ってバリ旨でしたやぁ。
今日のランチ〜😋!
先程の先付けに…先付けは、ポテトサラダ、タコと豆腐のサラダ、メカブと明太子です!
・春キャベツと玉ねぎのポタージュ
・天ぷら、洋風茶碗蒸し、鶏団子のクリーム煮、茶蕎麦のランチプレート
・タンシチュー
・山菜の炊き込みご飯、白味噌のナメコの味噌汁
あと茶菓子です!!
今日のお昼ごはん‼️
鹿肉のカレー&サバとアサリのカレーのあいがけ、小海老の天ぷら、ツナとピーマンの中華和え、ポテトサラダ、ちくわと胡瓜の塩昆布和え、ミートボール、サラダ、コーンポタージュ、黒ラベル🍺
友人のお店の🍛をお裾分け🎶焼いた🔥🫑🍆🌶をトッピングに✨スパイス🍛くぅ~😆美味~😙💕
ラーメン 愛彩流 ベジ白湯ラーメン
鶏と野菜の旨味が凄い濃厚スープ。むしろスープだけポタージュスープで売れそう。具材になぜか天ぷらでキノコとサツマイモとカボチャでこれがスープに合って美味い
合わないと言えばチャーシューがスープに合わない。たぶん他のラーメンには合ってるんだと思われる
@nekoitan まぁホワイトでも良いけどブラウンの方が濃い
ミックスもありだよ
マッシュルームは天ぷら、アヒージョ、ポタージュどれも凄いうまい
季節替わりの特別メニューはもちろん
私的に外せないのが
おいものソフトクリームonシルクスイートの天ぷら😊(クッキーのカップも美味しいらしいのだがシナモン苦手なので💦)
朝のビーフシチューと野菜のポタージュも大好き♥
いちごスムージーが消えて残念😔だったけど大粒🍓美味しかった😊
今日の夕飯。塩抜き3食目
にんじんしりしりの味付けは蜜柑とクミンで。
キノコの天ぷらは、ねりごまソースで。
里芋のポタージュは最後にオリーブオイルとブラックペッパーでアクセントを。
鶏肉とトマトの煮物は、極限まで煮込み水気を飛ばして味を凝縮。
美味しくできた^_^
再現メニューが大好きなわが家🏡💕
今日はふきのとうを雪山草に見立ててモンスターハンターのメニューを再現してみましたの🎵
ユクモ村郷土料理の山菜の天ぷらと
雪山草スープと
チココーンバターご飯
そして、オリジナルメニューの雪山草のポタージュ
でございます🍀
大変美味しくございました💖
板前の旦那が物価高をうけて賄いで魚を沢山使えなくなった
なので若い子に譲っている状態
お家ではお魚好きの旦那のために肉と魚交互に出すようにしている
たらの天ぷらにカレイの煮付け
ヒラメとサーモンの刺し身
久しぶりにポタージュも作った
葱と玉ねぎの素材の甘さが出ておいしかった
お食事②
オープンキッチンより、天ぷら・ポークステーキ・牛タン。
4枚目は松島産の野菜を使ったかぼちゃのポタージュ。とても甘くて美味しい🎃
と
いわしの天ぷらと旨煮ときりぼしとトマト
と
肉団子の甘酢餡とベーコンほうれん草とカボチャのポタージュ
でした♫
今日は鍋にする🫕
今日の夕飯
鮭のソテー
キャベツの千切り
ちくわの洋風天ぷら 衣は、天ぷら粉に粉チーズと乾燥パセリ
自然薯
味噌汁は、玉ねぎの具 汁は、お味噌に牛乳を少々入れて和風ポタージュ風
ご飯🍚
以上です!
今日明日は県南に出張(*^^*)
という事で、早速お昼😋
鯛のカルパッチョのサラダと人参の葉の天ぷら、じゃがいもポタージュの前菜に、しらすとカラスミのペペロンチーノ✨
麺は焦がし小麦っていう焼畑で作った小麦で手打ちしてあってグレーの色合い😳
パンも自家製で焼きたて😋
めっちゃおいしいー🥰
2月16日(木)
朝はライ麦トーストと豆乳ポタージュとピルクルとヨーグルト。昼は天ぷらそばワカメ入り。夜はたこ焼きと豆乳オニオンコンソメ、ハムチーズトースト、ゆで卵2個。
国府津 Osou31カフェのランチ
ご飯、ポタージュ、湯豆腐プラス、
好きなお惣菜を3種選べるランチセット。私は里芋とおからのコロッケ、芽キャベツの天ぷら、
手羽とさつまいものこってり煮。
どれも染み入る美味しさでした〜。
さて寝る前に飯テロでも🤣
先ずは11日土曜日の晩御飯。仕事で帰宅が遅く見たいTV番組があったので手抜きです。ビーフシチュー入りコロッケ、レモンハーブ風味の照焼きチキン、菜の花と筍の天ぷら、ビーツのポタージュ、この日からお米が変わって京都産の「特別栽培米・京式部」好みよりあっさり系だな
祝日㊗️の仕事弁当🍱
祝日出勤の日は彼がお弁当を作ってくれます🤤
今日は
〇豚肉の照り焼き
〇卵焼き
〇ちくわマヨ炒め
〇さつまいも天ぷら(市販)
〇ブロッコリー
〇のりたまご飯
伊藤園のコーンポタージュ缶を添えて🌽
めちゃめちゃ美味しくて元気出た🥰🙏🏻✨
農水産物もたくさん、入荷しております❗❗
農産ではセロリやブロッコリー、ふきのとう、レタス、ほうれん草に菊いもなどが並んでおります🥬🥦
ポタージュスープや天ぷら、お鍋やサラダなどに✨
葉っぱ付きの人参沢山貰ったんだが、天ぷら以外に美味しい調理方法が思いつかなくて悩んでる。
癖があるし、乾燥させてハーブとして使うか、小松菜と一緒にポタージュにしてみるか……朝からずっと悩んでる。
13、とうもろこし。茹でもうまいし焼きもうまい
揚げて天ぷらにしてもよし。コーンスナックもうまいよね()コーンポタージュとか、うまい棒のコンポタ味とか((
頂き物のうどん(乾麺)で一人用ホットプレートを使い鍋焼きうどん的なものを作ろうと考え天ぷら等を買ってきた
そして首尾よく作ったわけだが、うっかり鮎川の曲をYouTubeで見ていたら天ぷらの衣が全て剥がれ汁がポタージュのようになってもうた(笑)
でもこれはこれで美味しいから良し
ってどんなきのこ🍄?
たもぎたけは「幻のキノコ」と言われている美味しいキノコ🍄
北海道や東北では販売されているそうです。
天ぷらや汁物の他に、シチューやポタージュにもgood👍✨
売り場にいるかわいい ちゃんが目印!
今日のお昼は
✅ 天丼
✅ カボチャのポタージュスープ
昨日の夕食の残りは丼に。
天ぷらはトースターで温めて、つゆを作って10分くらいでできた。
ふきのとうの天ぷらを先輩が揚げてくれて、カボチャは煮ても不味かった物をポタージュスープにしてくれた。毎回美味しいご飯をありがとうございます。感謝していただきました。
友達とお客様お勧めのお蕎麦屋さんでランチ✨
佐賀県上峰町のお店✨
蕎麦いなり初めて食べたけど美味しかった🤩
そば粉のポタージュが絶品!
天ぷらも卵不使用で安心して頂けたし揚げ蕎麦がきも美味しかった✨
何より手打ちのお蕎麦が最高✨
つゆが3種類。
蕎麦湯も蕎麦がきのぜんざいも最高でした✨
昨日の朝採れたフレッシュな初物ふきのとう、生ハム、カラフルトマトのペペロンチーノ&ロマネスコのポタージュスープでブランチ😋ふきのとうの天ぷらはビールに合うらしいので迷ったが、夜のお楽しみに先延ばしした🍺ほろ苦で春の香りのパスタもまたヨシッ👍













































